*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
結婚するってよ
土曜日、
娘の彼が結婚申し込みの挨拶に来ました 
彼はとても緊張していたみたいで
涼しい日だったのに
汗を流してました

二時間ほど談笑し
二人は式場候補の外観を見に出掛け
7時半に東戸塚の『きじま』で合流
彼は車を置いてカジュアルな服装に着替えて来ました
昼間、出掛けていた息子も参加し
初顔合わせ出来ました

20140927ii


まずはビールで ヨロシク~乾杯

20140927w

2杯目、私と娘は日本酒をそれぞれ注文
メニューに+12と+6と表示されていて
これは辛口レベルだというのを聞いて
皆で試飲してみると

「うん、言われて飲めば違いが分かるような気もするけど
 +12の方が凄く辛いって訳でもないし
 黙って出されたら分からないかも・・」 と、私

『イヤ、全然違う!これは分かるよ!』 と、自信満々の夫T

利き酒してみる?  と、娘

ああ、絶対分かるよ
もし外れたら?
イヤ、絶対分かる!
じゃあ、外れたら・・お父さんのオゴリね

結果発表 

お父さん・・・ゴチになります

全員から拍手喝采でした 
   「ゴチになりま~~す」

この後、何種類かの日本酒を試飲して楽しみました 
利き酒は
他の男性陣も外れたんだけどね

追加注文はこちら
20140927ww
殆ど、息子が食べてましたけど

オナカいっぱい
盛り上がって楽しく過ごせました