*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
5度目の入院、お見舞い
先週の金曜日から
母が寒気と体力低下で
点滴入院したと連絡があったので
一人でお見舞いに行ってきました
因みに姉は体調不良で
義姉は仕事が休めず同行出来ませんでした

電車に乗って通常は1時間半だけれど
新宿駅ホームで事故があったらしく
信号調整とかで15分ストップ
車内では座りながら
人間ウォッチングしていました

ミニスカートなのに膝を広げて寝ている20代女子
見られても良いパンツを穿いているのかも知れないけど
そういう問題じゃないし・・・
途中目が覚めても慌てて膝を閉じる風でもない
とてもキレイな子なのに~残念

電車に乗ってきて私の前に立ってすぐ
ウォッシュペーパーを一枚引き出し
体を吹きはじめた50代のオジサマ

電車の中で、そこまで拭きますか?ってくらい
ワイシャツの中に手を入れて
胸、脇の下をゴシゴシ、ゴシゴシ
ペーパーを裏返して畳み直し
顔を拭き始めた・・・『顔が脇の下の後なんかい
終わりかと思ったら
胸、脇・・・・
『また最初からかい』・・・私の心の叫び

そんな人々に囲まれ
頭の中でツッコミ捲くり  到着
病院に着いたのは2時頃でした

食欲のない母は点滴中で
横になって弱々しかったけれど
洋梨ヨーグルトを完食してくれて良かった!
母には横になってもらって
2時間半過ごしてきましたが
ちょっと元気がなかったかな
覇気がない感じでした

週末は無理だけど
また行きましょう