*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お弁当作り
今月から勤務地が新しくなった娘

二週続けて台風の影響で前泊になったりと
異動早々、問題有りだったんですが
もっとも問題なのは
ランチを買うところが少ないって事らしい

今までが東横線沿線で
商店街に恵まれていたから
おにぎりだけ持って行けば
オカズを買うのに困らなかったけど
今の場所は
コンビニが1軒だけだから
キツイとボヤいていた

先日、夕飯を食べながら
「このオカズを少し残しておけば
 明日お弁当に持って行けるかな~」

なんて呟いていたから

『そんなんで良いなら
 明日試しにお弁当持って行ってみる!?』と言ったら

・・即

「うん 」と娘

翌日、帰宅すると
「お弁当、最高だった やっぱり凄くいい

ヨイショしまくり

いい大人なんだから
自分で作ればいいじゃん、と思いつつ
娘でいるのも残り数ヶ月だろうとも思って
お弁当作りを始めました

甘、甘、甘~~い