*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大葉にんにく醤油
あるブログで紹介されていた大葉にんにく醤油おむすび。
テレビの「はなまる」で紹介されていたらしいが、もとはこちらのサイトみたいです。

早速、大葉とニンニクを醤油で漬けてシソにんにく醤油

昨晩、ガーリックライスとステーキに使ってみたら・・・美味しい。
私はワンプレートにしたが、後から帰宅して食べた夫Tは普通の盛り付けで。
普段、あまり感想を述べたりしないのだけど
「このステーキのタレ美味しい」と言ってました。
2/8a

ホント、サッパリしていて美味しいです。
おむすび以外にも調味料として活用できてお奨め。

アツアツのゴハンにタレをかけて、大葉を巻いて食べるだけでも食欲増進間違いなし。
これ以上増進する必要がない私なんですが・・・


Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよう♪
これ、はなまるで見たよ~e-317
おいしいんだ♪
青じそが取れるようになったら
やってみようe-399
・・・それまで覚えてられるかな?v-403
HIRO
おむすびは、まだ作ってないけど
炒飯の味付けやお肉のソースに美味しいよ。
勿論、にんにくも大葉も使えるしね。

自家製の大葉ならもっと美味しいよ、きっと。
私も作ってますよ~!
よく、スーパーで、大葉のお徳用みたいなのが売っているでしょう。沢山買っても1把買っても値段は同じ・・・って時、つい沢山買ってしまうんです。
使い切れずに残った分、「もったいないな~」って思っていた時にテレビでみました。
便利ですよね~。
はみ姉さん
手軽で、美味しい調味料になって使い勝手がいいから、
流行っているんだね。
ゴクリ…
美味しそうですねぇ♪
 
でもって、お肉の焼き加減がまた
お上手v-424
 
私も、やってみようかなぁ…
でも、我が家で大葉が食べられるのは
私だけv-406
 
果林さん
漬けると大葉のカサが減るから、一人でも大丈夫使えると思うよ。
ガーリックチャーハンとステーキがお薦め。
バターとの相性は抜群だと思う。v-10