*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
地震騒ぎ
昨日20時24分頃
夕飯を食べ終わってのんびりしていると
横揺れが・・・・
地震だ
震度5強のところもあったようだけど
自宅あたりは震度4だったみたいです

大したことなくて良かった!と思ってテレビを観ていると
いろいろな電車の運転が見合わせと表示された
家族は皆自宅に居たので良し!!

この日の娘の予定は
研修で横浜に来ているお義兄さんが
両親と3人で娘たちの住まいを見に来る
その後、
夕食は東戸塚のお店で食べ
娘の旦那さんが車で送ると聞いていたので
電車は関係ないと思っていたら・・

娘から9時過ぎにラインがきました
予定が変わって
実家近くで夕食を食べ
帰宅途中に電車が停まって立ち往生しているという

でも
すぐに運転再開するんじゃないかと思っていました
娘たちも座れているから少し待ってみる
そう言って1時間後
私鉄で横浜駅に辿り着いた娘から
車で迎えに来てもらえるかしら!?と
電話が入り
話していると
電車運行再開のアナウンスが流れて

「あっ!電車が動くって!!」
急いで娘は電車に戻って行きました

で、
30分そのまま・・・
動く様子もない
アナウンスに騙された~~ 

相鉄線で星川駅に行くから迎えに来て欲しいと電話が入り
夫Tは夕飯時に晩酌をしていて×
シラフだった息子が運転して送り届け 
23時20分、地震による帰宅難民無事ご帰還!!

しかし
JR ・・・・
まさかこんなに時間が掛かるとは 
最初から
電車は3時間以上動かないと言ってくれれば
その時点で迎えに行ったのに・・・

それに
私鉄は走っているのに
JRは点検にスゴイ時間が掛かかるのは・・・何故!??
不思議