*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最終目的地は盛岡2泊3日    2日目
朝、5時前に目が覚めて
勿論、朝風呂に行きました
昨晩とは男女交換になっています

ラッキーにもまたまた
独り風呂でした
気持ちいい~最高!!

7時半から朝食へ
朝も盛りだくさん
写真には写せなかったけど
お味噌汁とイカのお刺身もありました
写真の左上にある手作りする湯葉と豆腐も美味しかったな

20150613a

白いご飯、アサリの炊き込みごはん、野菜サラダ
ロールパン、クロワッサン、飲み物、ヨーグルトは
バイキング形式で頂けるシステム
朝から全部制覇出来ちゃう私達・・・スゴイです
痩せるワケ無いです 

二日目は
世界遺産でもある岩手県の平泉です
平泉駅からバスに乗って中尊寺に到着して
まずは・・・・ランチ
空腹ではなかったけれど
やはり食べておかないとね
わんこそばにしました

私は12杯

20150613b

夫Tは24杯

20150613c

約2時間くらい境内を散策して
またバスに乗って
毛越寺も散策しました

平泉駅まで10分歩いて戻り
今回の最終目的地、盛岡駅へ

駅近くのビジネスホテルです
広めのベットにマッサージ機付きのお部屋

20150613d

意外と怖がりの私は
初めての一人部屋デビューです
トイレとかバスタイムとか恐いかしら!??と不安もあったけど
全然、大丈夫でした!!(当たり前か

盛岡駅周辺はビジネス街なのか
ビルも多いし
飲食店も多いのでビックリしました

夕飯は
魚の旨い店 魚将

お刺身が美味しかった

20150613e

今まで
ホヤに苦手意識があったけれど
ここでのホヤは美味しかったし
ウニも最高だったな~

20150613f

9時頃それぞれの部屋に戻り
シャワーを浴びて
マッサージ機を楽しんで
すぐ爆睡しました

それにしても最近のマッサージ機って
音も静かだし
『ここですか?』
『このくらいの力加減でよろしいですか?』 と、
言ってくれてるみたいな心地良さなんですね~