*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
富士総合火力演習
1週間前、友人Dに
自衛隊の富士演習のチケットと駐車券があるから行かない!?
と声を掛けられ

18日の火曜日
たまたま夫Tが代休を取っていたし
チケットを送ってもらいました

本番は23日の日曜日で18日は予行練習です
演習だけをピンポイントで見ることが出来て人気みたいです

日差しを遮る所がないから
日焼け対策の為に帽子
暑いかもしれないけど長袖の羽織り物
座って観るときに日傘、雨傘は使えないので
急な雨用に100円ショップの雨合羽があるといいよ

などと教えてもらって準備して
助言通り早目に到着するように出発しました

演習は10時から12時
朝、5時半出発しました
晴れたり曇ったり小雨が降ったり
途中、虹が見えたのはキレイだったけど
お天気が心配でした

コンビニで朝ごはんを買って駐車場に行き
小雨模様だったから車の中で食べてから
シャトルバスに乗り
8時前に到着!!

雨が上がってラッキー
しかも涼しい
長袖パーカーを持ってきて良かった
開場は多くの人で賑わっていました
指定のスタンド席に座るとこんな景色です

20150818a

富士山に掛かった雲もどんどん流れて行き
・・・・いいね

と思ったら30分後

20150818c

あっという間に

20150818d

これじゃ何も見えないね
音だけになっちゃうね
演習するのかな~!??

心配無用でした
始まる頃には
20150818e

程よく太陽は雲に隠れ
日差しが強烈に感じることも無くて
爽やかな風に包まれ
一足早く秋を感じて居心地良く楽しめました

オナカに響く銃弾の音が
夫Tの少年心に響いたようでご満悦でした


≪夫Tだけ見た!!≫
隣の席に座ってい同年代の男性
最後に放たれた戦車からの弾丸の強烈な音に
ビクッ!!としたと思ったら
手にしていたデジカメを手放してしまい
不運にもスタンド席の下に落下 


驚いた時
手をギュッと握りしめるのかと思ったら
パッと手を開いちゃうんだね
コントみたい 

デジカメ、壊れていませんように