*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ある日の会話-夫婦編- 
夫Tは、明日の朝ちょっと遅く出て行くという。
これが微妙。
私を会社に送ってから出掛けられるくらい遅いなら
30分は家でのんびり出来るので大歓迎だが
中途半端に遅いのは、支度して出かける私のリズムが狂うのだ。

だいたい夫Tが出掛けるあたりで私と娘が食事して
娘が出掛けたら私が着替えて出る。という毎朝のリズムがある。
早く出掛けてくれる分にはいいが、微妙に遅いというのは有り難くないのだ。

で、何時に出るの?・・・8時。微妙~
毎朝バスで行く時に私が出掛ける時間と同じじゃん。
同じ時間なら車で送ってもらった方が楽だ。とは思うのだが
いつもより30分以上も早く会社に着くのはイヤだし・・・

そうだ!会社近くのコーヒーショップでお茶してから出社しよう。

夫T 「出社前にコーヒーなんてオシャレだねー」
私 「何なら一緒にお茶してく!?」
な~んて、時間的に絶対に無理だと分かってて誘ってみたりして(笑)

夫T 「あっ、その次の日ならもっと遅い時間に出掛けてもいいんだった」

私 「イヤイヤ夫Tよ。
   それだったら丁度いい時間に送って頂ければいい事なんですけどォ。」

Secret
(非公開コメント受付不可)

まぁまぁ、奥様
そう仰らず、お二人で
一風変わった朝を過ごされるのも
宜しいんじゃないかと…v-238
 
v-273
 
果林さん
だって20分くらいじゃ、物足りないじゃないいですかあ。
会社サボって、どこかに行きたくなっちゃうからなあ~。って嘘っv-8