*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
新年 -2016年-
明けましておめでとうございます

元日は
ランチタイムに家族が集まって新年会でした

昼食時になったのは
学生時代の仲間と恒例の年越し宴会を終え
元日の早朝にウチに来て一眠りしたら
15時に東京に戻るという忙しい息子に合わせました

娘夫婦は夫Tの迎えで12時半に来て
義母も含め6人で
まずは姉から頂いたお酒で乾杯
20160101b

美味しくてグイグイ
気付くと一升瓶が空き
一同驚きの「ええーっ!!」
今回、写真を撮り忘れてしまって大失敗!!
お酒も空瓶を撮るということに・・・

続いてワインを1本空けた頃
夫Tがトイレに立つ姿を見て
「何か酔ってない!?」
「結構飲んでるんじゃない!?」
「少し二階で寝てきてもいいよ」

娘と私が言ったら
ホントに寝に行っちゃいました
夕方4時頃だったでしょうか・・早っ!

息子は予定通り3時に出掛け
92歳の義母は転寝していたので
残る娘夫婦と私の3人でワインをもう1本

〆にお雑煮を食べて
娘夫婦は夜7時頃に帰って行きました

夫Tは12時間眠り続けたらしいです


今年のお節はこちらの三段重↓
写真はネットからお借りしてきました
     20160101a

家で行う宴会はランチタイムから始めるのは良いと思いました
充分に飲んで食べてオシャベリしても深夜になったりしないのは
招く方も招かれる方も楽だったんじゃないかな