*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アッカンベーする?
♪アッカンベ、あっかんべ、♪でお馴染み?のブレオ。
口臭を消しを、舌がキレイになるというこの商品はずっと気になっていて
スーパーの会計時に目に付いて購入してみました。
hoka2/7

やっぱり使用前使用後が気になるところ。
鏡で舌を確認したら、あららっ!キレイな赤ピンク色になってます。
これなら、いつでもあっかんべーが出来るんじゃないかしらん!?

って、最近アッカンベーしたことあります?
したいと思ったことあります?
子供のそれは可愛いけど、大人のそれは寒い。

そういえば昔、私がまだ独身の頃
あるオバサマが話の流れの「なんちゃって~」とか「失敗しちゃった~」
とかいうタイミングで、舌をペロッと出すのを見たとき
見てはいけない物を見たって気分になったっけ。

考えてみれば舌を出して可愛いって、かなり限定された一部の人だと思う。
若いからって誰でも可愛いワケじゃない。
お笑いの人の誰だったか、
彼女のアッカンベーの顔を見た瞬間に冷めたことがあるって人いたなあ。
本人は可愛い仕草のつもりだっただけに余計頂けなかったらしい。

で、結局
人様に舌を見せる時って医者の前ぐらいなワケで
その時は逆にそんな錠剤でキレイにしちゃいけないワケで・・

だけど人に見せるとか見せないとかいう問題じゃなくて
自分自身の美意識でキレイにしておきましょうってことなんだね。
色がキレイだと確かに気持ちいい。

因みに会社の同僚は、イマイチ変化が無かったらしい。

Secret
(非公開コメント受付不可)

かき氷を食べた後のベロは、ちょっと恐い。
特にレモン味と、ブルーハワイ味

暇ちゃん
そういえば着色された舌は、何故か見せ合うね。
昔のアイスキャンディとか。唇まで変色してたっけ。