*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バースデープレゼントはいずこへ
ひと月ほど前、そう私の誕生日の2週間ほど前のこと。
夫Tとランチを食べながら

私 :横浜駅から徒歩10分の居酒屋に行ってみたいんだよね~。
夫T:帰りが面倒なんだよなあ。(完全に地元、東戸塚から出ようしないオジサン現象だよ)
私 :タクシーで帰っちゃおうよ。夫Tのポケットマネーでさあ。
夫T:えっ!全然ないよ。

そうなのだ。このころ、夫Tは新しいパソコンを買ったばかりだったのだ。
それを知りつつ

私 :ええ~!もうすぐ私の誕生日なのにタクシー代もないの!?  
  っんな、ワケないよねえ。
  去年の誕生日との合わせワザで、今年は欲しいもの決めてあるんだよ。
夫T:何?
私 :ブランドのバック。(ウソだけどね)
   まさか、誕生日を前にしてパソコン買ってお金がなくなっちゃったとか言わないよね~。
   そりゃないよね、プレゼント用は取ってあるんだよね~

去年、欲しい物を買ってくれると言っていたが、特になくて時が過ぎちゃっていたのだ。
考えたら娘に気前良くデジカメとか買ってあげてたんで、あの頃はそれなりにヘソクリが
貯まっていたんだな。
それで今年はそのヘソクリがパソコン購入にまで膨れ上がり・・・
カーッなんて間の悪い私

私には、あの名前呼びつけプレートのチョコレートケーキで終わったっぽい。



3/10
東戸塚西武で買った惣菜。筍の天ぷら。春~~



Secret
(非公開コメント受付不可)

まだいいよ~
私なんか誕生日6日前に追突はされるし、
誕生日当日は旦那にケーキは忘れられるし
次の日に買ってきてくれたのは
ショートケーキだし(T_T)。
ホールケーキを目に出来ただけでも
ありがたいと思わなきゃ(笑)

でも車は廃車だから新車をねだってるん
だけどね(^_-)-☆
>なんて間の悪い私
それは「夫T」さんの作戦かも知れませんよ。

今度の日曜日は、私もその手でやられそうな気がします。v-431
HIRO
そうだよね。HIROは大変だったよね。
その後、首は大丈夫?

廃車になっちゃったんじゃ、結構ひどかったんだね。
車は相手側が買ってくれるのかな?
新車、いいじゃんv-10

お~い、パンフレット取り寄せてやってくれ~
暇ちゃん
夫婦は、キツネとタヌキの化かし合いだい。

今度の日曜日、誕生日ですか?
おめでとう。(早めに言っておこうっと。)

ってことは、同じ魚座?
魚座ってロマンチストなんだけども・・・ブツブツ・・