*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ポケモンGO 始めました
今、巷で大流行のゲーム
ダウンロードしようかと思いながらも
オバサンがポケモンを探して街をウロウロしているのはどうなのかな!?
しかも出歩くって好きじゃないしなぁ・・・
と躊躇していました

週末娘が
「ポケモンやってる!?結構楽しいよ
 大丈夫オバサン達もやってるよ」
特別ゲーム好きでもない娘が言うので
ダウンロードしてみました

街に出没するポケモンをボールでゲットするゲーム
他のアイテムゲットや戦いなどもあるようだけど
その辺は興味無し!!

まず、ダウンロードして登録すると
突然リビングの絨毯の上にポケモンが出現する

カメラ機能を考えたら
スマホの画面に自宅の絨毯が写ることは当たり前の事なんだけれど
ゲームの中で突然、家の中が写りこむ事にテンションが上がる
ちょっとワクワクしながら画面のボールを動かしてゲット

その後は仕事だったので
通勤途中で1匹ゲットしました
会社のロッカー前でバイブレーションに気付き
画面を見ると
私のロッカーにネズミ型のモンスターがいました 

「こんな所にもいるのかあ・・・ゲット!」

思わず笑っちゃいます
年甲斐もなく喜んじゃいます

ゲームの中に現実がリンクする感じ
ハマる人が多いのが分かります