*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
先週の覚書 1
15日(火)
娘が午前中だけの就業だったので
1時に横浜駅で待ち合わせ
ママ友の娘さんの出産祝いを買いました

待ち合わせてすぐに
ランチを食べに行って美味しく頂いたのですが
食べ終わる頃に
娘の御新香のお皿に
虫っぽい物を発見 

「これ!虫ですかね~」と、
店員さんに聞いてみると
裏に持って行き調べてくれて
申し訳ありません・・・・と

次に店長さんが現れて
「詳細を調べて、改めてご連絡したいので 
連絡先を教えて頂けませんか!?」

『いいえ、そこまでいいです 
 もう大丈夫です』 と娘

「良かったらデザートにアイスクリームをお持ちしたい」
と言って頂き
頂戴した方が収まりが良いんだろうなと思い
美味しく頂きました

会計時
再び店長さんが出てきて
「本日は大変失礼致しました。御代は結構ですので」
『いえいえ、お支払いします』
「私どもはお客様に気持ち良くお食事して頂くことを一番に考えていますので・・
 本日のところは・・・・」

とっても誠意のある対応でした
名指しで褒めたいけれど
それもお店的には有難迷惑だと思うので・・・・この辺で