*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
創作和食 志(こころ)   - 銀座 -
姉と今年最後の女子会をしようという話になって
私に食べさせたいお店があるという事で
6日火曜日
有楽町駅で待ち合わせてお店へ

娘は今月の休みは無しという事なので欠席
姪を含めて3人の女子会です

有楽町駅から歩いて数分
創作和食『志』に到着
ステキな明るい個室に通されました
おまかせ料理に好みの飲み物が2杯付いたコース
4500円だったかな

まずはシャンパンを選び、二杯目は白ワインを選びました

20161206aa

本日のコースのお品書きです

20161206j

ここの料理は
美味しいに感動
それぞれの料理の一口一口に感銘しちゃう
食材と調味料、香辛料のバランスが絶妙

私自身、特別口が肥えているでもなく
料理を評価したりする程の舌を持ってるワケじゃないから
偉そうに語るのも変なんだけど

何だろう・・・この・・
食べた時と
料理を待つ時に
ワクワクする感じ・・・

20161206aaa

姉たちも同じみたいで
それで・・
私を連れて来たいと思ってくれていたんだけど
ありがとう!!
私も気に入っちゃいました

毎月・・・それは無理でも
せめてシーズンごとに食べに来て
四季折々の食材を楽しみたいと思っています


食後は少し銀座をブラブラして
銀座ウェストで
お茶とおしゃべりを楽しみました
大好きなレモンパイ
20161206x

おほほ・・・
私だけ2個食べちゃいました  
お姉ちゃんのオゴリなのに・・・
えへへ・・ごちそうさま

有楽町駅でワインに合いそうなツマミを買って解散
この時点ではオナカいっぱいだったのに
夕飯時、
夫Tと一緒にワインを一本空けちゃいました 

そういえば
ランチの時も私だけ
ワインを追加注文して
ご飯の御代わりしたんだよね

明日からダイエットを考えないと・・・ヤバイかも