*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
娘夫婦と新年会
2日に沖縄から帰って来た娘は
翌日に鼻水の風邪症状が出て
その日は安静にして過ごし
翌日からの仕事始めは無事に出勤

その後
悪化する事もなく正常に戻ったので
予定通り7日の土曜日
我が家で新年会をしました

この日、娘たちは
沖縄から戻ってくる御両親を羽田に迎えに行き
ランチを中華街で摂って
御自宅に送ってから戻って
夫Tのお迎えの車に乗って7時頃に来ました

テーブル写真を撮るのを忘れてしまった
春巻き、鯛のカルパッチョ、生ハムパイン
ガーリックシュリンプ、サラダ、ほうれん草キッシュ・・・・
島らっきょ、ナッツ、チョコレート・・・・・くらいだったかな!?

あと、赤ワインにピッタリ!!
冷凍食品「明治の濃厚チーズリゾット」も 

沖縄土産の泡盛を一緒に飲もうという事で始まった新年会
でもまずはビール 
次に泡盛
一応そのまま飲んでみる・・・35度!
美味しいけど悪酔いしそう
水割りにして半瓶飲んだところでワインに

今回はワインを飲むとは思っていなかったから
自宅に1本しかなくて・・・・
でも、あっと言う間に無くなりそうになり
ノリノリだった私たちは
近くのローソンに買いに行くということに

「途中で買いに行くって・・すごいね」
と、笑い話にしながら
娘夫婦が買ってきた2本も飲み干し
娘が以前持ってきてくれていた日本酒を
軽く飲み・・・・段々眠くなってきて・・・お開き

夜中の1時を過ぎていました 

盛り上がったけど
6時間も・・・
何、しゃべってたんだろう