*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
義母の旅立ち
26日0時00分
義母が老衰のため永眠

義妹から連絡が入り
支度をして朝6時に館林へ出発

義母は殆ど食を摂らなくなり
水分補給の点滴をし始めて3ヵ月
覚悟はしていたけれども
いざ、その時が来ると
何だか虚しい

義母は早く天国から迎えに来てほしい
と訴えていたので
きっと、ホッとしているんだよね
そんな風に考えることにしました

26日、9時頃に到着し
日程、内容を決め
通夜が3日後になってしまったので
一度、横浜に戻って出直すことにしました

それにしても喪主は忙しいです
近しい親族だけの家族葬だったけれど
一つ一つ決めることが多くて
バタバタして終了しました

告別式の翌日は
役所での事務処理と
ご近所さんへのご挨拶等をして
横浜に帰宅したのは夜でした

喪主の夫Tは疲れたのかな!?
少し風邪気味みたいです
お疲れさまでした

水曜日はゆっくり休み
木曜日から仕事開始です

いつの間にか
2月に突入していたんだね