*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
結果・・ラッキー!!
14日、私の仕事休みの日に合わせてもらって
いろいろ話題を持っている今
姉と姪とでおしゃべりランチ
有楽町で11時15分に待ち合わせていたのだけど・・

予定通りに東戸塚駅に到着すると
改札前には人だかりが 
何だか知らないけど安全確認でとやらで
横須賀線が運行停止しているらしい 

ここからだと上大岡駅に出るか
二俣川駅か・・・・
バス停に行くと物凄い行列
タクシー乗り場も同じく行列
「これでランチに間に合う時間に着くのかな!?」

反対側のタクシー乗り場を覗くと3人の人が並んでいました
少ないけれど、
こっち側はタクシーの台数も少ないんだよね

並びながら
少し勇気を出して聞いてみました
「皆さん、どちらの駅に向かわれますか?」
一番目の女性は「みなとみらい」
二番目の女性は「上大岡」
『私も上大岡に出たいと思っているんですけど
ご一緒させてもらえませんか!?』
了承して頂き、数分後にはタクシーで上大岡に向かっていました
ホッとしました~ 

ご一緒した方は娘くらいの年頃で美人さん
タクシーに乗るとすぐに
「タクシー代は会社から出るので御代は大丈夫ですから」
わぉ~タクシーをご一緒出来ただけで最高なのに
運賃を気にしなくて良いなんて素晴らしい!!
本日の天使だわ~ 

天使ちゃんとは
上大岡からも座ることが出来て (これまたラッキー)
品川までご一緒しました

感謝の気持ちとして
ランチの足しにしてと千円受け取ってもらいました

一時はどうなるかと思ったけど
25分遅れで到着し
無事にランチを満喫できました