*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
箱根離宮 1日目
6月末
『箱根離宮のキャンセル待ちが出てるんだけど8日から1泊2日で行ける!?』
娘から誘いのラインが入り
8日は夫Tが購入したパソコンデスクの配達日ではあったけれど
普通、なかなか行けない所だし
『「大丈夫だよ~!!キャンセル待ちにチャレンジしてみて 

数日後、ゲットしたという知らせが 
娘夫婦からの
母の日、父の日の御祝いだそうです
有り難いッス 

エクシブ箱根離宮は会員制リゾート
基本、利用者はオーナーなので
一般のホテルとは雰囲気が違うような・・
高級感もあって素敵です

20170708a


20170708c


箱根離宮の中では狭いタイプのお部屋らしいけれど
充分過ぎる広さです

20170708d

隣室に娘夫婦
キャンセル待ちで二部屋取れたなんて奇跡的にラッキー!!
会社の厚生福利に感謝!!

15時にチェックインして
16時まで離宮の庭を散策し

20170708e

その後
のんびり温泉を楽しんで
夕食は17時から日本料理でした

20170709f

4人でのカウンター席は
角をL字で座ったので会話も不便なく
目の前でお刺身等説明してもらいながら
作り立てを頂けて良かったです

20170708p

おまかせコースを
美味しく堪能しました
生ビールに始まり日本酒へ

20170708aa

日本酒
7、8本頼んだんじゃないかな!?
20170708q

オナカもいっぱい
アルコールも充分頂いたけれど
まだまだ時間はたっぷり

再び温泉にゆっくり入って
二次会は私達の部屋に集合!!

チェックインする前にコンビニで買ったツマミ
スパークリングワイン1本
赤ワイン1本
ご当地ビール2缶
全て飲み切って・・・23時半

丁度良い時間になったので解散
・・・・就寝・・・爆睡