*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
棚からボタモチ・・落ちず
今月の初めに義母の代理で結婚式に列席した夫Tは、
実家ではいらないからと引き出物カタログをもらってきた。
カタログから好きな物を選んで、ハガキを出し送ってもらうのね。

お祝い金を出したのはお義母さんなのに悪いね~と言いつつ
カタログをじっくり検討して決めたのが、どんこの干し椎茸。
かなり実用的^^;・・・イヤイヤ堅実と言ってくれ。

早速、添付のハガキに書いてっと・・・・あれ?ハガキが見当たらないんですけど?
それがなきゃ、始まらないんですけど・・・

夫曰く、実家で母と妹が出して見てたから、そのときに抜けちゃったのかな?
電話してみる?

いいよ、もう。
3週間も前のことだし、あれば連絡くれてるでしょ。
今更言われても探しようが無いんじゃない?

もしかしたら初めから抜けてたのかもしれないしね。
業者に問い合わせれば、対処してくれそうな気もするけど
私の方の親戚の話じゃないから、ガタガタ騒ぐのもなあ。

遠慮したというか、面倒になってやめちゃった。
まあ、もともと棚からボタモチ的な物だったわけだし。
諦めた。いいや。


Secret
(非公開コメント受付不可)

♪笹の葉サ~ラサラ
↑って、ソレは【たなばた】…e-263
 
遅れ馳せながら、【よろず相談】
ありがとうございましたm(__)m
 
さて、閑話休題…
 
引き出物カタログは、期日までに
希望を送らないと、業者指定の品物が
勝手に届けられる事になっています。
 
お義母様のお手元に
発注した覚えのない品物が配送される筈。
 
セラさんがプレゼントした事にしちゃう?
e-285
 
(^m^)
 
果実ちゃん
そうなんだあ。
それなら、いいんだけど。

業者が何をチョイスしてくれるのか、ちょっと楽しみ。