fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
日帰りバスツアー   -G.W.2018-
日帰りバスツアーに行ってみたい!!
そんな夫Tのリクエストで29日に行って来ました

朝、7時半に横浜駅に集合
7時50分出発
年配の方が多いのかと思いきや
若い人が多かったです
ゴールデンウィークだもんね

3時間近く走り
『リサとガスパールタウン』に到着
フランスを思わせるメルヘンな世界で
オリジナルクリップスタンドを手作り

20180429fx1

15分で完成し
出発まで40分散策
隣に富士急ハイランドがあるので
ジェットコースターから賑やかな悲鳴が聞こえてきます
若い頃は好きだったけれど
最近のジェットコースターは過激過ぎて無理だな~

20180429ax

「時々、逆さまの状態で緊急停止して
 救出まで2時間なんていう事故あるから
 余計恐いよね」
って話してたんだけど
実際、このGW中に
どこかの遊園地でそんな事故があったみたい 恐っ 

バス20分でランチのお店へ
イタリアンのバイキングと
4種のビール、ソフトドリンク飲み放題

ここで添乗員さんから注意事項
「食事を楽しんで頂いて、1時間15分後に出発し、
本栖湖畔の富士山と芝桜を見に向かいます
通常約30分で着く距離なのですが、
天気も良く、かなりの人出で渋滞しているので
倍以上の時間が掛かると思います。
途中、トイレ休憩が出来る所がありませんので
出発前には必ず用を足してください
コンビニも無いので万が一の時は・・・自然の中で・・・(笑)」

20180429h

そんな言われると
飲み放題、食べ放題と言われても
自然とブレーキ掛かっちゃうよね
私はビール1杯にしておきました
夫Tは5杯飲んでましたけど・・チャレンジャーですね  

13時15分出発
想像以上の渋滞で
本栖湖に着いたのは15時45分
17時まで、約1時間の滞在です

芝桜の開花状況は6.7分咲きといった所だったけれど
お天気に恵まれ
富士山がキレイに見えて
風が気持ち良くて最高でした

20180429aaaa

東名高速で起きた事故の影響もあって渋滞は物凄く
本来は18時40分到着予定でしたが
予定していたワイナリー見学と試飲を中止にしたのに
横浜駅に着いたのは22時半近かったです

これが、ゴールデンウィークの渋滞!!
これぞ、GWの風物詩!!
仕方がないことですね

今回のツアーのお客様は
気持ち良い大人でした

横浜駅が近くなり
添乗員の挨拶の中で
長い時間を運転してきたバス運転手の名前を紹介すると
乗客から拍手が沸き

添乗員が最後の挨拶をすると
お疲れさま~と
拍手が沸きあがりました

皆、疲れているだろうに
ステキな終わり方でした