*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『フラガール』と『ダ・ヴィンチ・コード』
DVD観賞の時間です

フラガール

評判の映画で、ずーっと観たかったのに観逃がしてしまいDVD鑑賞。

無駄が無くて、ギュッと詰っていて飽きさせない。
最後に、少女達がフラダンスの舞台を踊りきった時は、
観ている私までヤッターって歓声をあげたくなるような感動。

松雪泰子のレトロなファッションも素敵だったけれど
やっぱり何といっても蒼井優が良かったな。



ダ・ヴィンチ・コード

評判が分かれた映画だけど、私は楽しめた。
本を読んでいないのなら、二回観る事を薦めます。

何故なら
一回目は登場人物が味方なのか敵なのか、一語一句聞き逃すまい
謎解きを見逃すまいと、かなり頭を使って疲れたというのが正直な感想。

キリスト教、異教徒、シオン修道会、バチカン、テンプル騎士団などなど・・
映画の中では丁寧に説明をしてくれるのだが、
それを理解して結びつけるのに頭の中がグルグルするのだ。

一通り観終わって、もう一度鑑賞すると
余裕で理解できるので、もっと細部を楽しむ事ができて全く違う。

ダヴィンチの絵、マグダラのマリア、聖杯の仮説は興味深くて面白い。
私は、こういう仮説や謎解きが好きだ。



Secret
(非公開コメント受付不可)