*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
壱番屋のぬれせん
鎌倉に出掛けた社員さんのお土産。
5/9a

ぬれ煎餅って一時ブームになったけど
半生の湿気ったようなお煎餅ってどうなの!?って思っていた。

今回、食べてみて・・・あらら。美味しい。
入れ歯のオバアサンがお茶に付けながら食べるお煎餅とは違うのよね^^;当然ですけど

風味がいいの。
焦げた醤油の香りがとても美味。

これは日本茶のお供にピッタリですね。



Secret
(非公開コメント受付不可)

ぬれせん
おかきはパリパリでないとやだ~(>_<)
・・と私も思います。
湿気ったおかきは美味しくないもん!!

私は譲れない(;一_一)
ねちょっとしたおかきはだめだ~
HIRO
分かる分かる^^
でも食べてみるとクセになる感じなのよ。

焼餅の醤油味と思えば・・・v-219
救世主
電鉄会社の経営危機を救っているそうな。
恐るべし、ぬれ煎餅!

こうなったら、某JALも販売してはいかがでしょうか。
客室乗務員が機内で手焼きする・・・。
これ絶対売れまっせ!

でも機内で火を使ってもいいかどうか・・・?
暇ちゃん
全然、某の意味ないし~

機内で手焼き。
電気ならオッケー?
濡れ煎餅
水分の多い、この食品の場合
賞味期限って短いんですか?v-251
 
↓の【吉】という漢字関連(?)の話なのですが
ラーメンの丼には、なぜ
 
 吉吉  
 古古
 
と書いてあるんでしょうねv-373
 
果林ちゃま
濡れ煎餅も次の日になると、湿気た感じになって、
美味しさが半減しちゃったのよ。
濡れせんが湿気るって・・・意味わかんないでしょうけど・・

>ラーメン丼の柄
苦労して書いてくれたねえ。
囍←これかしら??
喜が双つで『そうき』と読むそうな。
これは漢字というより、めでたいマークとか!?
それ以上のことは、朱夏殿のお知恵を拝借かな?