*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おうちスウィ-ツ
ずーっと気になってきたお店でエクレアを買って写真を撮り
期待して食べて見たら、美味しくなくてガッカリ。
最近稀にみる不作だったなあ。

で、気を取り直して、簡単スウィ-ツでお口直し。

冷凍食品のチーズワッフルをレンジで温め
グリルで周りをカリッとさせて、お皿に盛り付けるだけ。
チーズの塩気が甘さを和らげつつ引き立てる。
苺とホイップクリームは絶妙の組み合わせですねえ♪
5/18
土、日、連続して3時のおやつに登場~~! 


Secret
(非公開コメント受付不可)

聞いて、聞いてッ♪
先日、スーパーで
【スプレー式ホイップ・クリーム】
なるモノが売っていたの。
 
『コレは是非、セラさんに試して貰わなきゃ♪』
 
と思って♪
 
 
…って、なぜ自分で試さない?v-15
 
セラさん、とっくに知ってるかもねv-409
 

果林ちゃま
スプレー式のは使ったことないよ。
ケーキを作る時は自分でホイップするタイプ。
簡単デザート用には「絞るだけ~」のチューブ入りを使ってますです。

スプレー式、今度買ってみるかな。
ネットで見たらシェービングクリームかヘアームースに間違えそうだね。
洗面所に置いといたら、絶対・・・v-391