*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
紛らわしい数字
夫Tが扇風機を買おうと一人で量販店に行った時の話。

6千円前後の品が並ぶ中で
千円台の物を見つけ飛びついて買おうとしたら
なんと「1」じゃなくて「7」だったんだと不満そう。
紛らわしい数字だったんだと力説していたが
扇風機が千円台だってとこで気付いても良さそうな気がするけどね^^;
整理券とか出ちゃう安さだもんね。

この話を聞いた翌日、「ニ○リ」でこれ↓を発見。
数字

こ、これじゃない!?この数字じゃない?
夫Tに聞いたら、まさにこの字体だって。

一瞬、「1」」に見せて人目を引く作戦かしらね。
数字だけ見たら「1」」に見えても仕方ないと私も思った。
これは不親切な字だよなあ。

因みに、夫Tは違う店で2千円台の扇風機を買ったんだって。
引くに引けなくて、そのまま買っちゃう人も多いだろうな。
男性なんて特にそのまま買っちゃいそうだよね。
それも狙い?・・・・だとしたら
それって限りなく詐欺に近いじゃん
Secret
(非公開コメント受付不可)

千円台の扇風機
我が家のありますよ~
1480円の扇風機。
一桁なら整理券ものだろうけど
千円台なら普通です(^^)v
使い捨てだと思えばぶっ壊れても
腹が立たないし^_^;
でも意外と長持ちしてます(笑)

数字より桁数の間違いの方が
恐ろしいかもv-12
本日の特価!カッターシャツ¥200
スーパーの入り口に、↑の看板を見つけて、思わず車を降りて見に行きました。

看板の下に小さく「○○クリーニング店」と書いてありました。
そりゃあそうだよね、降りてった私がバカでした。
下の記事へのコメントで…
【1割、引き受けます】を
【1割引き受けます】と書いてしまった私も
紛らわしいv-289
 
HIRO
千円台の扇風機が普通にあるんだあ。
となると、この数字は益々紛らわしい
悪質詐欺まがいだよなあ。

暇ちゃん
思わず車を降りるとは、
フットワークの軽さが出てますねえ。
そうでなきゃ、
あの数々のブログの写真は撮れないよね~。

果林ちゃま
句読点の位置だったり、読み手のニュアンスで
元々の意味が大きく変わるよね。
それは時に恐かったりします。

一割、引き・・・・
と最初から読んでましたよ。
横で8千カウント唱えていいですかあ~
1,2,3,4,5・・・(ブツブツ・・・)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

500CCの3ドアクーペ。同社の小型車トヨタ・ターセル|ターセル、トヨタ・コルサ|コルサをベースにしているが、その特徴は上半分ほぼ全てがガラスで占められていること(グラスキャノピー)と、それを実現するために採用されたガルウイングドアである。ガルウイン