*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ママ友の会
昨日は久しぶりにご近所友達と我が家で飲み会。
娘の幼稚園時代からのママ友4人が集合しました。
料理や飲み物を持ち寄ってくれたので、大助かり。
もう食べきれないほどのお料理が集まって・・ス、スゴイ

1時間遅れで合流した人が持ってきてくれた
チヂミ、太巻き、野菜サラダ、デザートのカップケーキが写真に納まってないので、
全部でどんだけの量だったかですよね。
6/26

皆、飲むより食べる。食べるより喋るのメンバーなので
ビールと梅酒とウーロン茶で7時から11時半まで楽しく過ごしました。
明日の仕事に差し支えるということで一応日付が変わる前に終了

話題は更年期のこと、父母や義父母の老化のこと
それぞれの夫の不具合のこと
やっぱり50年以上も生きているとあちこちとガタがくる訳で
それを必要以上に心配したり神経質になっている夫が多いらしく
最初一緒になって心配していた妻も段々、鬱陶しくなっているらしい。

心配性が病を呼び寄せ、悪化させる場合もある。
だからと言って、病院嫌いも良くないがほどほどにしないと。
まっ、今は皆笑って話せる程度なので、
何だかんだ言っても幸せなんでしょうけどね。

話す中で、花を愛でる人より、野菜を育てる人の方が元気だね
っていう話になりました。
周りの少ない集計によると
野菜など食べ物を育てようとする人の方が、
ボケずに元気な人が多いみたいなのです。
実際に食べられる物を作る方が好き!とは
良い意味で生きる事に貪欲ってことでしょうか!?

もし、お庭にちょっとしたスペースがあったら
あなたは、花を植えますか?
野菜を育てますか?




Secret
(非公開コメント受付不可)

スペースは、あるけれど…
『忙しさ』に感けて、庭に出るのは
草むしりの時ぐらいv-398
 
そして、『忙しさ』と言うのも実はウソで
他にやりたい事があるだけv-391
 
そんな私は元気と言うより暢気?v-441
 
そぅそぅv-363
ノートPC、廃棄の際には、個人情報漏洩防止の為
ハード・ディスクを壊す(物理的に)事をお忘れなくv-356
 
果林ちゃま
暢気!了解です。
ズボラじゃなくて暢気なんですね。
面倒臭がりやじゃなくて、暢気なんですよねv-389
ええ、ええ、了の解ですわよv-391

>ハードディスク
物理的に壊すってことは、叩き潰すんですね?e-356
私の力で足りるかしら!?

両方です(^^)v
秋に春咲く花の球根や秋咲きの花を植え
春には咲いた花が終わり次第
引っこ抜き、速攻、野菜苗を植えます。

ちなみに今は、トマトにゴーヤ、しし唐に
パプリカ、大葉が元気に育っています。
決して畑ではないので力強くはありませんが
^_^;

あっ思い出したわ!
大葉醤油だっけ?
紹介してたことがあったよね。
どうやって作るんだっけ??
HIRO
すごい!
貪欲というか合理的というか、もち良い意味でねv-392
忙しい日々の中で、さりげなくお庭に立つ事ができる
気持の余裕は素敵v-238

ゴーヤが家庭菜園でできるんだね。
美味しそう。

>大葉にんにく
はこちらですよv-22
http://sera2.blog64.fc2.com/blog-date-20070301.html
叩き潰す
↑正解ですv-340
 
私も、そうする様に奨められたのでしたv-410
 
ズボラ…イタリア語?フランス語?
ワタシ、ワッカリマセーンv-398
 
果林ちゃまへ
>ずぼら
何語なんでしょうねえ。
私も分かりませんが。
って・・・そこじゃない!?i-278