*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
素直さ発見!
一昨日の停電の時のこと。

息子が冷蔵庫からジュースを出して飲もうとしていたので
懐中電灯で照らしてあげた。勿論親切心からだったんだけど。

実際飲む時点ではイタズラ心で息子の飲む口元にスポットライト。
「まぶしいよー」とか
「そこライトいらないし」とかのリアクションを期待してたんだけど
ライトの威力がイマイチだったみたいで無反応。

と思ったら
『○○○・・』
何か言った。

「何?」

『ありがとう』

ああ・・・「イエイエ(汗)」

あまりの息子の素直さに
ハハは何だかお恥ずかしかったのでした。
そして、ちょっと嬉しかったりして^^;

<ストライクボーリングの結果>
昨日のブログを見て、
「青木さやかのところが勝ったよ」
と姉が電話をくれました。ありがとう!
スッキリしてよく眠れたよ

Secret
(非公開コメント受付不可)

あっぱれ!
く~っ!泣かせる話だなあ、青木さやか。(そっちかい!)

やさしい坊ちゃんをお持ちですねえ。
あるある!
たまに素直に「ありがとう」なんて
言われると「あれ?」って拍子抜けするね。

私なら、「停電中に冷蔵庫を開けるな!」って
先に叫ぶかもv-403
暇ちゃんへ
普段そっけないだけに、
他愛も無いひと言が効くんですよ。

無口な男のひと言って威力あるもんね。
男は黙って・・・なんだっけ!?
HIROへ
>拍子抜け
そうそう、それそれ。
で、それまでの悪事(笑)が帳消しになっちゃうんだよ。
ハハっておバカ。けど、だから育てていけるのかもね。

>冷蔵庫開けるな!
アハハ・・そっかあ。
そこまで緊迫してなかったよ。

性格の不一致?
私は、子どもが生まれた時
【どうせ】私に似てヤンチャなんだろうと覚悟していましたv-398
 
【保護者呼び出し】に着て行く服を考えたりとか
【家庭内暴力】に備えて、鍛えておこうだとか…
 
ところがv-367
 
顔立ちは私にも似ているのに
性格は120%元夫似だった様で、寧ろ【拍子抜け】v-442
 
ファイト満々だった母は、ひたすら空回りv-467
 
たま~に私が『ありがと』なんて言うと
【逆に(使い方、合ってます?v-398)】息子が驚くかもv-391
 
果林ちゃま
そっかそっか。
元夫さまは、優しい穏やかな方だったんですね。
で、ヤンチャなのは・・・果・・・フムフム。

持って生まれた性格プラス
反面ナンチャラって効果もある!らしい(笑)i-246