*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏休み、結局
急遽、予定変更。
月曜に実家に行き、夫Tは数日泊まり、私は日帰ることになった。

その帰りのこと。
久喜駅で乗り換えて湘南新宿ラインで1本、
1時間半で東戸塚に着く予定だったのだが・・・

久喜駅では乗り換えに20分程あって、私はホームで時間をつぶしていた。
宇都宮線がきたら、その15分後に私の乗る湘南新宿ラインがくる予定だ。

暑い日、ベンチがある場所は何故か太陽が思いっきり当たっていたので
日陰を選んで立っていると、その宇都宮線が入ってきた。
と、物凄い警笛!
そして急ブレーキ!

ええーーーっ!!何、何?じ、人身事故らしい。

運転手が困惑したようにホームに降りてきて、
『フラフラと寄ってきて急に・・・』などと話して気分が悪そう。
そりゃそうだ。
車ならハンドルを切るとか避けようがあるけど
電車はどんなに早く見つけても警笛を鳴らしてブレーキを掛けるしかない。
それでも間に合わなければ・・・・
気分が優れないのは当然だ。

早めのブレーキが幸いしたのか命には別状がなさそうで
挟まっていた場所が、ちょうど連結部分だったため、
電車を動かさずに助け出すことができたみたい。
15分ほどで担架に乗せられて運ばれていった。

安全点検をして、結局20分遅れくらいで発車。
その後すぐに到着した湘南ラインに乗車してホッとしたのも束の間のアナウンス。

「人身事故の影響で、この電車は大宮止まりにさせていただきます」

ええええええーーーっ!なんで~~??
大宮ってまだ埼玉県じゃーん

乗り継いで東戸塚に着いたのは、1時間遅れの夜8時でした。

自殺しようとしたのか貧血だったのか分からないけど、
大変迷惑です
飛び込み自殺はやめてください。
電車が完全に入るまで、ホームの際に近づくのはやめましょう。


途中でメールをすると残業帰りの娘と時間が合ったので
夕飯を一緒に食べて帰宅することにしました。
娘のリクエストで回転寿司、実は私はお昼もお寿司だったんですけどね。
Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様です
お暑うございます。。
身体が焦げちゃいそうですv-41v-42
大変でしたね
事故等で電車が遅れるのには遭遇しますが
人身事故が起きた場に居合わせるって
未だないです。。
おまけに、大事に至らなかったのは
幸いでしたがダイヤが乱れちゃって
疲れも倍増されたのでしょうね
お疲れ様でした。。
飛び込み自殺って本当に迷惑ですよね
私は明日から夏休みです。
といっても、息子は合宿免許から帰って
来たと思ったら、サ-クルで北海道に
行っちゃいました。。
大学に入ったら親離れが加速してます。
昔は、夏休みって言うと子供のために
時間を使いましたが。。。

子離れしなきゃって思うこの頃です。。
暑さも先が見えて来たそうです
あとちょっと頑張りましょうv-218
yumiさんへ
ありがとう。ホント、暑いですねv-278
日中は極力外に出ないようにしていました。

>事故
十数メートル後ろにいたら、瞬間を見てしまったかも。
トラウマになりそうだから見なくて良かったです。

明日から夏休みですかあ。
いいなあ、私は明日から仕事ですよ~v-406
yumiさんは今日まで暑い中お仕事頑張ったんだもんね。
ゆっくり休んでいいよ(偉そう^^;)

そうそう、子供が大学生になると
親とは違う世界にいる時間が多くなるよね。
うちも集合掛ける時のスケジュール調整が大変。
親より子供の方が数倍忙しいし。

yumiさん、子離れ親離れして自分だけの夏休みなんてステキ!
私も数年前に一度だけ、夫Tが海外に行って留守だった夏があって
読みたい本とDVD映画を借りてきて気ままに過ごした夏休みは最高でした。
是非是非、楽しんじゃってください。