*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝青龍騒ぎ
朝青龍がモンゴルに帰国して行ったね。

親方が同行して、禁止事項の飲酒などを見張ると言っていたけど
送り届けたら、すぐに帰国したらいいと思うよ。
禁止事項を守るも守らないも本人の意識次第だし
見張られてなけりゃ守れないようなら、それまでのこと。
謹慎中の行動を見張る方も見張られる方も何だか情けない。

それより日本の弟子を育てることに戻った方ががいい。
今や、何したっていろいろ言われちゃうんだから
親方は部屋に戻った方がいいんじゃないかな!?

しかしまあ、
これがもし日本人力士だったら・・・横綱でいられるだろうか?
治療のために故郷に戻るだろうか?故郷の親は大騒ぎで歓迎するだろうか?

前代未聞の厳しい処罰というが、前代未聞のことをしたんだし。
巡業を休んで、あのサッカーの映像はないよなあ。
真摯に受け止めて欲しかったけどな。
二場所休みの間、稽古に励んで心身ともに強い朝青龍で戻って欲しかったけどな。

ところで、そもそもの原因になった
疲労骨折全治6週間の診断書を書いた医者って・・・誰?


8/21
残り物に茄子とピーマンを足してアレンジ。
一人の夕飯はこんなもんでオッケー


Secret
(非公開コメント受付不可)

強いだけの横綱
精神病ねぇ・・

ウソの診断書で巡業サボリ、故郷で公にサッカー遊びしていたお前が悪い!! 二場所謹慎して根性入れ替えろ~ 横綱としての品位を鍛錬せい!! 文句あるなら角界を去れ!!
・・・で 一件落着だと思うのですが。。

確かに実力者でメチャ強く豪快で人気もあり  現、相撲界の宝で失いたくないのでしょう。
しかし、負けを期待して朝青龍を見るアンチファンも多いそうな。

一人で相撲はできないのだから
相撲部屋あっての、ファンあっての横綱を自覚してほしい。 まさに一人相撲だね。
だから精神病なの???
たつさんへ
まったくねえ。
この件については、社会人としての筋が通ってないのよね。
だから何とも釈然としないv-388

ビシッと言ってやってくださいよ、ビシッと!
すっきりしませんね
大好きな同僚が急なお休みで、嬉しさの余りリラックスしてますv-8
朝昇龍、以前から問題行動多いし
好きではありません。
でも、あの親方もひどい。。
師弟の絆は皆無そうだし。。
放置してたって感じで、今さら横綱の自覚って言ったて。。。
あの親方にしてあの横綱って所ですね。
もちろん、本人の性格も問題あります。。
本来は疲労骨折を治療するために巡業休んだわけで、セラさんが言うように
それ診断した医者は全く出てこないで、
解離性障害とか騒いでるけど
仮病って言われても仕方がないと思います。
すっきりしないまま、帰国しちゃったけど、
帰って来なくて良いわ
yumiさんへ
yumiさんも怒ってますね~v-391
種を蒔いた本人が、なんだか他人事みたいにダンマリで
周りだけが右往左往。
段々、馬鹿らしくなってきちゃいました。

モンゴルでは親戚がいろんな事業を展開しているらしいし
そのまま事業家になっちゃうのかもね。
相撲部屋の親方ってキャラでもないし・・・v-431
おはよう(^^♪
締め日に、棚卸、店長、次長が異動。
おまけに右手をムカデに刺されて
なんだか忙しい日々^_^;と近況報告でした
v-222

朝青龍ね~
確かにムカツク部分もあるんだけど
サッカーしてた楽しそうな顔
あれが本来の姿なんだと思うと
異国の地で日本のしきたりも満足に
教えられず、勝ち上がってしまって
横綱になって自由もあんまりなくすごして
いたんだと思うと、きっとストレスやら
うっぷんやらたまってたんだと思うのよね。

確かにやった事はほめられたことじゃないけど
周りの指導する人や、それよりも
日本人で相撲取りになろうってのが
いないことのほうが問題かもね~
日本人がやりたくない事を外国から来た人が
頑張ってやってくれてるおかげで
相撲が成り立ってることは事実だし、
伝統ある国技を日本人が残していけないなら
制度自体も考え直す時かもv-403
今の日本人だって古いしきたりなんか「へっ?」って感じやんv-390

HIROへ
確かに朝青龍の屈託ない笑顔や無邪気なところは
憎めないところがあるんだけどね。

けど、どんな世界でも
仕事放棄して遊んでたのがバレたら、まずは
ごめんなさい、なんだよなあ。

そこんとこが有耶無耶になっているから
ずっと引っ掛かっているように思うよ。

ムカデ・・・痛そうだね。お大事に。v-451