*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
千の風の威力
13回忌の法要は、近しい親族だけに声をかけ14名。
霧雨のような雨も止み、気温も低かったのでラッキーでした。

お経のあとに、住職さんの説法があるんだけど
今回はおもむろにマイクなど持ち出した。
「今年、ミリオンセラーの「千の風になって」の歌詞は、この教えそのもので・・」
えっ!?何?何?
傍らにはCDデッキがおいてあるけど・・・ま、まさか。

「では、歌詞をお配りします」

まさか、合唱?
賛美歌みたいに?
横で娘が笑いたそうに私を見る。

「では、音楽を流しますので歌詞をかみしめて聞いてください」

良かった。聞くだけでした。
本堂の中をクラシック歌手の声が響きました。

千の風、恐るべし。
お寺さんの説法にも使われているとは・・

Secret
(非公開コメント受付不可)

合掌して合唱?
そうか、もう13年になるんですね、早いものです。(知ってるんかい!)

一瞬、木魚に合わせて「千の風」を歌うのかと思いました。 
な~んちゃって。

あっ!でもそれ意外と合うかも・・・。
法事、お疲れ様でした
あの歌で、宗教離れや
お墓参りをしなくなる人が増えたとか。
 
ご住職は、ソレを逆手に取り
説法に取り入れるなんざ
なかなかでありますなぁ(何が?)
v-391
 
ソレにしても…合掌ならぬ
合唱じゃなくて良かったですね。
 
え?本当は歌いたかった?v-398
 
では、張り切ってど~ぞ~v-423
 
v-264
 
暇ちゃんへ
そのうち木魚バージョンの千の風・・が出たりして。
バックコーラスには、お経が流れるv-40
ちょっと、コワイねv-39
果林ちゃんへ
>お墓参りをしなくなる人が増えたとか。
うん、思いっ切りお墓にはいない。って言い切っちゃってるもんね。
そういう意味では、お寺さんの推奨曲にしていいんだろうか?(笑)

さあ、歌うわよ~v-264
ぬか味噌の蓋閉めてー(古っ)

今じゃ、こんな事言っても通じないんだろうなあv-403