*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ネイルサロン『DASHING DIVA』
台風が近づいている関東地方。
会社帰りは時々強い風と雨で足元がかなり濡れた。
帰宅を急いだが、ちょっと嫌な予感がして家にいる息子に電話をすると
案の定、夕飯にしようと思っていたお肉をお昼に半分食べたらしい。
やっぱり!

買い物をして行こうと駅前の西武に入ると
ちょうどネイルのお店「DASHING DIVA」の横だったので
例の雲母のように爪先が剥がれところの強化と修復について聞いてみた。

鉄分の薬を飲んでいるので、すぐに治っていくとは思うけど
今のままじゃ、薄くなった爪先が頼りなくて生活しにくい。
予約なしでも今から出来るというのでお願いした。

バイオジェルといってトロッとしたジェルを爪に塗って固めるもの。
水仕事をしても洗髪しても落ちないという優れもので
一般的にはカルジェルって呼ばれているかな!?

真四角でステキな爪じゃないんで恥ずかしいけど・・・
こんな感じ。ネイル

ネイルの色は薄いピンク。この色と艶はずーっと持続するらしいから
爪が伸びてきて見栄えが悪くなって
それが我慢できなくなった時が塗り替え時ってこと。
何週間もつのかな?

しかし、ジェルネイルはちょっと高い。
甘皮の手入れを入れて約1万円。
まっ、今回は美容というより治療だから贅沢じゃないよ・・・ね

ネイルが終わって買い物を済ませると風雨が強くなっていた。
娘にメールを入れると、30分ほどで東戸塚に着くというので
待って一緒にタクシーで帰宅。

これから台風が上陸。外は激しい風雨でコワイよう。
無事に通過してくれますように。
Secret
(非公開コメント受付不可)

素敵だけど・・・
関西は風雨なく真夏日でした。v-278

ふっと目に止まった素敵なv-344指先。。
期待して静かに視線を上げると・・・
あちゃ! v-356
指先だけ若くして どないすんねん!

そういや、先日歯科医でプラーク除去した後に
デンタルジェルしたよ。 こちらは 1,090円でした。
たつ兄へ
やっぱり関西と関東って遠いのね~。

ピンク可愛いでしょ!?
惚れるでしょ?
顔観てビックリってか。
ある意味悩殺ですけどv-389v-346

おっ!たつ兄、顔上げんか~~いi-237

>歯のデジタルジェル
安いね。
白くピカーッと光っちゃったりしてるのかしら?v-352
台風お見舞い申し上げます
神奈川県の方は凄い風雨だった様ですね。
大丈夫でしたか?

セラさんの体の一部を、初めて拝見しました。(表現がいやらしいって?)
第一関節のシワが、微笑んでいるみたいでで、とてもステキです。v-238
お爪可愛いv-344

ピンク色が爪とマッチしていて素敵v-392

爪ピチピチですわv-411

それに、これがセラさんのお身体初HP登場だったんですね

ネイルはやったことないし、この歳じゃって
思ってたけど、ジェルネイルとか色々種類が
あるんですね。。。
先立つ物が、ないかv-409

*風雨すごかったですねv-399
神奈川直撃でしたもんね。
 眠れませんでしたv-393
 

暇ちゃんへ
キャッ!恥ずかしいv-402
おいおい、シワ言うなv-12
ってやっぱり、これはシワか!

そのシワが微笑んでるみたいだと、ステキ?
それ褒めてるv-403

yumiさんへ
実はお体、初登場じゃなかったりしますv-401

>ネイル
足と手をやってもらうと、気持ちいいよ。
ジェル、確かに高い。でも丈夫でかなりいい。
匂いもないし。
しかし、高いよねえ。
せめて半額にしてもらいたい。

>台風
風雨がすごかったね。
家が飛ばされないかしらと心配しながら
気づいたら寝てました(笑)