*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
テープがダメになる
子供達の小さい頃のビデオをDVDにダビングしようと
使用説明書を片手にVHSの整理を始めた。

リビングボードの棚に入れてあったテープは保存状態が悪かったらしく
中には声はすれども姿は見えず・・・なんてビデオも
湿気だね。うっすらカビの生えたビデオもあったから・・

それでも幼い子供達の映像に目を細め、笑い転げながら
なかなか捗らないダビング作業を楽しんでいた月曜日でした。

それにしても映像の中の子供達は明るく素直で優しい。
こんな子供達を怒ったりしていたんだよなあ。
目くじら立てて怒る程の事なんてあったんだろうか。
ただ親である私が未熟で
大きな気持ちで受け止めて上げられなかっただけなんだろうね。

2歳と4歳のまだまだ小さい子供に
早くしなさい!
グズグズ言わない!
何、やってるのよ~、もぉー!

大人げないっちゃ、ないよなあ。
と、軽く反省したのでした。今更ですけど
Secret
(非公開コメント受付不可)

それはもう、お祖母ちゃんの目線ですね。
幸せな人生を送ってらっしゃるって証拠ですよ。
暇ちゃんへ
完全にお祖母ちゃんの域に達してます。
今なら心に余裕をもって育てられるでしょうけど
問題は体力ですねv-404
ごぶさたしてました
セラさんご無沙汰してます。。
ブログは拝見してました。
充実した連休をお過ごしのようで、羨ましかったです。
21日3連休が始まる前日、
皮膚科で右目頭近くにできた吹き出物の膿みを針で抜いてもらってました。v-404
(気味悪いでしょ)
痒いからガリガリ掻いていたら、膿んじゃいました。。v-406
3日間はバンドエイドを貼って見た目もうっとうしい日々を過ごしてました。v-399
痒いといってガリガリ掻くのは止めましょう!!(そんなの誰でも知ってるよね)

私も子供のビデオ、DVDに移したりしないとと思いました。。

セラさんの気持ちよ~くわかります。
今なら優しく出来たって絶対自信ある。。
もっといっぱい遊んであげれば良かった!
抱っこしてあげれば良かったって思っています。。
暇さんのCMのようにお祖母さんの目線かも
見た目も心もv-409
yumiさんへ
yumiさん、こんにちは。
大変な三連休でしたね。
仕事をしてると、逆に三連休の時で良かったとも言えるよね。
顔にバンドエイドじゃ美人も台無しだぁ(会った事ないけど:笑)

学生の頃、スキーで顔から小山に突っ込んで
鼻の下だけを擦りむき血がタラー。
これだけで美人が台無しなのに(抗議は受け付けません)
救護室に行ったら思いっきり肌色のバンドエイドを貼られ
「鼻の下長子」に大変身。間抜け面~~~v-40
もう美人が台無しなんてもんじゃないですよ
        (ツッコミも受け付けません)

大笑いされた事を思い出しちゃいました。

>子育て
未熟な親に育てられ叱咤され
世の理不尽さ、大人の身勝手さを知り
厳しい世に送り出される方が、免疫が出来ていいかも!?

ということにしよう!v-220
と言っても、私はセラさんの子育てを
知りませんが(;一_一)
確かに「早く~」とか「なにやってんのよ」とか
連発してましたね。
でもあの時は時間がなかったんです、きっと。
やることが多すぎて子育てを楽しむ余裕なんてありませんでした。
ってことにしておきましょう。

ちなみに我が家にはビデオがありません。
写真オンリーです。
写真の整理もはかどりませんよ~
ついつい見入ってしまって
時間がなくて「ハイ、またこの次ね」になってしまいます。
そういえば、「はい、この次」と思ってから
やってないわ(笑)

今日はいきなり寒くて風邪引いてませんかぁ?
どうなってるんでしょうね?
気温がむちゃくちゃです(;一_一)

HIROへ
昨日、今日と寒いですv-279
一気に半そでから長袖に着替えましたよ。
ホント、油断してると風邪引きそうだよね。

>写真
私も途中で整理し終わってますv-388
この際、老後の楽しみに取っておく感じでしょうか(笑)

しかしまあ、今やアルバムがパソコンの中にある時代。
あの分厚いアルバムは時代遅れのお荷物になっているようで。
そんなことも写真の整理に身が入らない理由の一つでもあるんだよねv-390