*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
イラッと症候群?
先日も更年期の話をしたけれど
最近、これもそうかなあ~と思えることがあるのです。

以前より、イラッとくることが多い。
街を歩いているだけなのに一日一回は心の中で毒づいています。

例えば朝の雑踏の中、急ぎ足の私。
その私を追い越したにも係らず私の前に出た途端スピードダウン。
前が詰まっているのかと思って見たけど、違うし。
キーッ!邪魔ー!

例えば電車の中で。
左隣に座った二十代男性が、舟をこぎ始めた。
どんどん私の方に傾いてきて、お、重い。
で、傾き切った所で態勢を立て直・・・したのも束の間、重い
その繰り返しだ。

「重いんだよ!」・・と押し返す。
「倒れるなら前に倒れろ!」・・と男性の頭を前に押し倒す。
「こっちから、もっと体重掛けたろか!」・・と全体重を掛けてやる。
「斜めじゃなきゃ眠れないなら起きてろ!」と目を無理矢理こじ開ける。

こんな思いと闘っていました。(平静顔を装って

「すみません、重いんですけど」ぐらいは言っていいんだろうけど
結局何も言えずです。

そのうち更年期のイライラがヒートアップして
男の頭を床に押し付けているかも知れないですぜ

こりゃ、事件ですよ、事件。

10/11

Secret
(非公開コメント受付不可)

\(^o^)/
怒って当然です!v-391
世の中腹立たしいことが多いです。
自分優先の人が多すぎます。

分野が違いますが
「○○王子」ってつけるのはかまいませんが
この前、判決の出た「監禁王子」ってのは
いかがなもんかと思います。
監禁されて暴行を受けた被害者の女の人や
家族の方の気持ちを思うと
犯人に王子とつけるのは問題があるのではないかと思います。

今日会ったガードマンさん、
知り合いの人とぺちゃぺちゃ喋って
仕事してないv-412
ガードマンって自給だか日給だか知りませんが
けっこう高給取りのはず。
遊んでるんじゃないわよ!
買い物して帰りもまだ喋ってましたv-390

何の罪もない子供を殺すのは
たとえ自分の子であっても死刑だ~
この少子化の時代に私たちを支えてくれる
大切な命を奪うなんて許せません!!
いったん死刑の判決をして
毎日、今日死刑が執行されるかもしれないという
恐怖は味わってもらわないと・・・。

ちょっと怒りすぎでしょうか???v-403
HIROへ
そうなんだよね。
やっぱり怒りって必要なんだよなあ。って思えた。
事なかれ主義だったり、他人に無関心になって通り過ぎてしましがちだけど
ホントは悪いことは悪いと怒って戒めていかなけりゃ、いけないんだよねえ。

なかなか難しいけど。