*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ヘアスプレー
昨日、会社帰りに映画「ヘアスプレー」を観てきました。
9割方歌とダンスのミュージカルなので好みが分かれるところだけど。
ヘアスプレー

たぶん私の体はリズムに乗って動いていたと思われ
顔もうっすら笑顔になっていたのでは・・・
そんな映画でした。

1960年代のアメリカ。
古い慣習、古い社会から変わろうとするアメリカ。
明るい元気パワーの映像の中に
人種差別が主テーマとして流れている。
最後は畳み掛けるようなハッピーエンドの嵐で
ビバ!アメリカ!って感じ♪

初期のバービー人形みたいなファッションは
目も楽しませてくれたし。

あとは、ジョントラボルタ。
サタデーナイトフィーバー以後、
ミュージカルには出ないと決めていたらしいが
主人公の超オデブなママとして出演。
奥ゆかしいけど、体が大きくて存在感あるママを好演。
仕草がとっても可愛らしい。けどデカイ

とても楽しめました。

因みに、映画館は川崎ラゾーナ5階の109シネマズ川崎。

Secret
(非公開コメント受付不可)

いいですね~
私、好きです!
観たいと思いながら、なかなか映画に行けなくて・・・。
ミュージカルの映画って最近少ないですよね。1960年代って私にとって懐かしい時代で・・・。
明日は「続三丁目の夕日」も公開ですよね~。観たいなぁ・・・。

私事ですが、・・・明日は、藤棚商店街「ヘソ祭り」のイベントで和太鼓叩いてきま~す!?
はみちゃんへ
映画は、見終わってハッピーになれるものが好きです。
1960年代は、私にとっても懐かしいです。
上昇するエネルギーがみなぎっていて、ワクワクする時代だよね。

>続三丁目の夕日
明日、観に行ってきま~すv-10

>和太鼓
藤棚商店街に行けば、はみちゃんに会えるね。
そっと覗いてみたい気もするけど(笑)