*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
公開初日に映画を見に行くなんて、今までにあっただろうか?
夫Tと映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観に行ってきました。
続三丁目の夕日

横浜ベイクォーターでゆっくりランチをとって
2時上映に間に合うように映画館へ。
さずが初日。満席状態でした。
ホント、ネット予約は有難い。

母子連れが意外に多く、あちこちで子供の笑い声がして微笑ましかった。
私たち世代だけが、嵌っているワケじゃないのね。

中身はエピソードが満載。
満載過ぎて全体に大味な感じはしたけれど
そんな事は、いいんです。
とにかく懐かしくて温かい。
昭和30年代を大いに満喫できて幸せいっぱいです♪

映画の最後のエンドクレジットも必見。
その後の三丁目の人たちを映写機(?)で撮っているという設定
なので、見ないと損。
本編が終わった瞬間にサッサと暗闇の中を立ち去った人がいたけど
早まってはいけません。
いつものエンドクレジットとは違いますから~。

この時の映像はもちろん白黒。
これが三丁目の夕日の時代にピッタリと嵌って
私の子供時代にピッタリと嵌って、・・・・良い!

今回は泣かず仕舞いかな?と思った矢先
後半にやられちゃいました。
ヒロミの透明な目に見えない指輪に弱い。私のツボ。
今回もこのクダリにやられちゃいました。



Secret
(非公開コメント受付不可)

この時代が懐かしくて・・・。
昭和30年代、満喫!ですか~?
私も絶対に見に行きたいと思ってます。

・・・ネット予約って、便利ですか?私、一度もやったことないんです。
アナログ派なもので、どうも「便利さ」よりも「不安」が先行してしまって・・・。

我が夫は、映画が終わるとサッサと出てしまうので、夫とは行かずにおこうと思います。(セラさん、情報ありがとう。最後までゆっくり見ることにしますネ)
はみちゃんへ
>ネット予約
カードナンバーを入れるのは私も抵抗があったけど
万が一、カードが使われても、すぐに分かるように
少額で限られた時にしか使わないカードで利用してます。
確か保険機能も付いてたと思う。

家に居ながらにして良席を選んで、
当日は20分前までに発券機でゲットすれば良いので最高です。
混んで無い時は、どっちでもいいけど
先日は、長蛇の列を横目に余裕ですもんv-391v-221


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ALWAYS 続・三丁目の夕日(吉岡秀隆:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「大ヒット...