*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ムム無っ、2年間-社会保険事務所
会社帰り社会保険事務所に書類を出し行った時
空いていたので、自分の支払い履歴を確認してもらった。

私の苗字の読み仮名の書き方が二通りあるので
大騒ぎしていた時から気になっていたのです。

プリントアウトしたデータを見せてもらうと
『あれ?この前に2年ちょっと会社勤めをしているんですが』
「えっ!?」

そう、約2年分のデータが・・・ないです。
結婚前後に勤めていた華のOL時代の私がいない

勤めていた会社名を言うと、居ました、居ました。
やっぱり違う読み仮名で登録されていたみたいで
取り敢えずキレイに一本に繋がって一安心です。

これで社会問題になっている何千万件の不明データの内の
1件は解決したことをここに御報告いたしますです。ハイ。

夫Tも確認してもらって、こちらは問題なしでした
Secret
(非公開コメント受付不可)

>苗字の読み仮名の書き方が二通りある
世羅→「せら」・「よら」でしょうか?

よかったですね、華のOL時代があった事が証明されて・・・いや、違った!
年金の記録が証明されて。

しかしほんとに来年の春までに、全国民の年金記録のチェックが出来るんでしょうかね?
暇ちゃんへ
>世羅→「せら」・「よら」
暇ちゃん、うまい!
そう、そう、そんな感じ。

暇ちゃんは大丈夫?
耕作→「こうさく」・「ごうさく」・「たがさく」(無茶^^;)

まっ、お気をつけ遊ばせ。
来年の春までのチェックは無理っぽいと思われるなあ。
変わったり戻ったり。。
なので氏名がv-393、確認しようと思いつつ、60歳までに(20年以上あるしと言ってみたいv-413)は、まだまだ間がある今行ってきます。
他人事じゃない頻度で不具合が起きてますね。
セラさんも該当していたなんて。。v-405
でも、すぐに訂正されて何よりでしたねv-410
とっても寒くなったので、お身体ご自愛下さい
私もインフルエンザの予防接種しました。
yumiさんへ
若い頃、苗字が変わる事が嬉しい時がありました。
好きな人が出来ると、その人の苗字になった時の
語呂がいいとか悪いとか、はしゃいだ時もありました。

しかし今になると
逆にいろいろ面倒なことになる場合もあるんだよねえ。

社会保険、機会があったら是非知らべるべし。です。
昔の名前で出ています。なんて事もありえますからv-390

ホント、寒くなってきましたよね。
週末から喉の痛みが続いてます。
yumiさんも気を付けてね。