*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
三連休の覚書き「母ご宿泊~」
木曜日の会社帰り、母と待ち合わせ。
母は今現在、県外に住んでいる。
折角なのでランチは横浜時代の友達と食べ、
おしゃべりして私を待つという予定を組んだようです。

お友達とおしゃべりして疲れているだろうに
夕飯時は、私と二人
ずっとおしゃべりしながら時間をかけて食べ
結局、夜中の3時までおしゃべり

私はそのうち1割もしゃべってないと思われ・・
思わず、喉痛くならない?と心配してしまう(笑)
昼から12時間以上しゃべってますから~~。
私だったら、喉がヒリヒリして声が枯れてるね

最近は体力が衰えて・・・とか言っていたけど
私より元気なんじゃないかと思うよ。ウン

二日目は、11時に兄の迎えで兄宅へ。
兄嫁を交えて女三人なんとやら。
ええ、ええ、ここでもおしゃべりですよ。
夕飯は東戸塚の『きじま』で食べ、8時過ぎに帰宅。
帰宅すると、出掛けているはずの娘がいて
この日は1時位まで起きていたでしょうか。

三日目、さすがに喉が少し痛いかも・・と言うし
翌日は帰る日なので、のんびり過ごす。
寝転びながら話しをし
私がウトウトしちゃったり(笑)
オデコをピシャリと起こされたり(笑)

息子が帰宅したら、久々に麻雀でもしたいね。と話していたのに
親不幸息子め。帰宅せず

それでも夜遅くから娘と三人だけで麻雀をしてみる。
点数が数えられないながらも、
こりゃあ良い点っぽいから三重丸だとか
リーチのみの安い点だから△だ、イヤイヤ
親だから○に昇格だとか・・・無い知識を持ち寄って採点し
かなりアバウトだけど、それなりに勝敗がついた。
気持ち良く母が大勝してメデタシ、メデタシ。

四日目、御土産物を買い
午後2時過ぎの電車に乗る母を娘と見送りました。
たぶん母は2,3日、グッタリと疲れが出ているんじゃないかな。
たま~に来たもので、テンション上げ過ぎたからね。

見送った後、
娘が下着やワンピースやらを買いたいと言い出し
4時間のショッピングタ~~イム
最後に、予想外の疲労と出費で三連休は幕を閉じました。
Secret
(非公開コメント受付不可)

横レス&長文すみません
学園祭は模擬店の呼び込みの男子学生に囲まれv-10
「こんな時じゃなきゃ若い男から声掛からないよね」などと
おばさんのノリで楽しんでました。。v-398
帰り、妹と別れて電車に乗ってふとT島屋のプリベイトカ-ドが
見あたらない事に気づき、取り敢えず探してみるが見あたらずv-388
自宅で大捜索しようと思って、最寄り駅に着き、上りエスカレ-タ-に乗りました。。
私の前は剣道の道具を持った筋肉質の中年おじさん。。
もう少しで上に着く頃、な、なんとそのおじさんがバランズを崩し倒れかかって
来たのですぅ~~~~。v-405
とっさに体をかわした私は、事なきを得、そのおじさんは逆さまに落ちていったけどv-399
上りエスカレタ-だし、スポ-ツで鍛えてる頑強そうな身体だし、すくっと起き上がって意外と平気そうでした。。v-405
私がさっと避けた為後ろのおばあさんの足にそおじさんがぶつかって、か弱そうなその方は結構痛そうでした。v-409
私は、全く痛みも無かったし、平気そうだったので駅員さんにも届けず
自宅に帰りました。。
が、、、時間が経つにつれとっさに避けた時、すご~~く身体をひねったみたいで
左上体が異常に痛い、筋肉痛の強い感じ。v-395
その後も痛みは残り連休2日間は湿布薬を貼りどうしで過ごしやっと
痛みがひきました。v-390
やはり、駅員さんに届けるべきですね。。
こういう時は。。。
3万円使えたプリベも見つからず。。v-409
セラさんと違う意味で疲れた連休でした。。
今後はエレベ-タ-に乗ろうっと。。
気をつけてくださいね
こんにちは
久々の親孝行、お疲れ様でしたv-435
なかなか達者なお母様のようで
心中お察しいたします(笑)

私も久々に母にメールしますと
月初めに引いた風邪が治らなくて・・と
返信が来ましたので
少し心配になって様子を見に行きましたら
咳はしてましたがやけに元気で
いろいろ振り回されて私の方が
えらく疲れて帰ってきました。
昨今、どこでも親の方が口も体も
達者なのでしょうか?v-403

ちなみに、私の母方の祖母が満102歳の
誕生日を迎えました。
本人はすでに自分がいくつになったかなど
知るよしもありませんが
まあ、めでたいと言っておきましょうv-425
短文にて失礼
お疲れ様でした。
yumiさんへ
エスカレーターもオチオチ乗ってられないんだね。
身軽に身をかわしたところまでは、まだまだ若い!
が、しかし、が、しかし・・ですね(笑)
まっ、2日間で痛みが引いたなら
まだまだ捨てたもんではないです。
えっ!?誰も捨てたとか言ってない?っか。

とにもかくにも無事で何よりでした。

筋肉痛といえば
私、月曜から右肘辺りが痛いんです。
筋を違えたのか、五十ヒジ?なのか。

それにしても
残金3万円のプリペイドカードの行方不明は痛い。
痛すぎる。
何かのカードと重なっているか
前回使用したときに、サッとバックに入れたとか
ジャケットのポケットに入れたままとか・・・
yumiさん、見つかることを祈ってます。
月うさぎさんへ
日頃、話してない分かなり溜まっていたみたいです。
これで少しでもストレス解消したなら楽なもんです。

月うさぎさんには、長寿の遺伝子が組み込まれているんだね。
おめでとう!
102歳、まだ半分にも到達してないじゃない!?
人生これからだね。
まだまだ先は長いね~~~
暇ちゃんへ
はい。(笑)i-278
ありがとさんですe-253