*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
値上がる灯油
先々週の土曜日に今期初めて灯油を買って
今年の灯油の値上がりに改めてビックリした
千円ちょっと、という甘い記憶があって
「いくらですか?」と聞くと
『高いよ~』とおじさん。

1,680円ですって
町内をトラックで廻ってきてくれるので割高なのだが
それを差っ引いても高い。

それなのに、それなのに
先週末購入した時には、
『来週からまた値上がりますよ』
という不吉な言葉を残して去っていったのだが・・果たして。

今の灯油ストーブが壊れたら
灯油から卒業しようと思う今日この頃です。
Secret
(非公開コメント受付不可)

値上がりしましたよ~
この辺りでもばたばたっと値上がりしました。
今は、リッター92円です。
秋口は77円だったのが81円、85円、92円とじわじわ上がってます。
まだ値上がりしそうですねv-406

ガスがお徳か電気がお徳か意見も分かれるところでしょうけど
早く暖かくなることを願いましょうv-297

昨日、24回目の結婚記念日を
迎えました。
私も、昼過ぎまで忘れてましたが
旦那は何も言わないところをみると
すっかり忘れているのでしょう・・[絵文字:v-
390]

車の免許を取ってから乗り回してる息子。
いつか事故るんじゃないかと思っていたら
さっき、警察から電話が~v-404
心臓がバクバクv-12
幸い、財布を落としたらしくて
それを預かっているという電話でしたv-393
やれやれ・・・こんなんじゃあ102歳までは
とうてい生きられませんわv-510
月うさぎさんへ
灯油代ケチって風邪ひいてもバカらしいしね。
春を待ちながら、頑張りましょう。
花粉症の人は、あんまり春が待ち遠しくないかな?

24回目の結婚記念日おめでとう。
来年は銀婚式じゃないですか~。
来年はバーンとね。

警察からの電話は、何事かと思うよね。
普通、ご縁がないし、確かに寿命が5日位縮まるかも。
けどお財布が出てきたとは、まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。
本当に異常ですね値上がり。。
エアコンの暖房は個人的に余り好きじゃ
ないし、ガスと石油ファンヒ-タ-を使ってますが
ガスも1月から上がるみたいですv-12
身近な食料品とかもどんどん上がるし
貧乏人は辛い年の瀬ですv-406
*セラさんのブログなのにいつも自分の
事ばっか書いちゃってすみません
<(_ _)><(_ _)>
yumiさんへ
ホント、ジワジワと苦しめられてるよね。
あら!ガスも値上げされるんですかあ。
私もエアコンの暖房は好きじゃないので
面倒もないしガスがいいかな?と思っていたんだけど
しばらく灯油で頑張ってみますかね。

yumiさん、かまわないので、いろいろ書いちゃってください。
『恋人募集中』と書いても、ここじゃ集まりそうにないけどねv-388
面接試験の時は、面接官としてお手伝い致します(笑)