*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
店員泣かせ
ボージョレヌーボが解禁されて数日の頃
ちょうど夕飯に皆が揃うので、
ワインでも買っていこうと思ってブラブラしていると
ボージョレの試飲をしている所に出くわした。

実は以前にボージョレを飲んだ時の印象は・・薄い。だった。
渋みや酸味がキツイのはダメけど、重めのワインが好き。
ミディアムからフルボディ寄りの物が好みなのです。
で、若いボージョレは物足りない感じだったわけで・・

時期ものでもあるし、勧められるがまま試飲させて頂いた。
買う気満々だから、その変は躊躇なく試飲していた。

が・・・・どれもこれも・・「う~~ん?」という私に
次から次へと差し出す店員さん。

”試飲で千鳥足って、マズイよな
仕事帰りで空腹時にツマミもなしだもん油断できないよな”
と気合を入れ直す。

が、どんどん飲むほどに買う気が失せていく私。
6,7種類飲んだだろうか。
もう、どれがどうなのかも分からない

「やっぱり、どれも水で薄めたみたいに薄いですね」
『ボージョレは若いから、そうなんですよね』と店員さん。

結局?
買わずにフェードアウト。ずずずずず(後退り)

いやいや、買う気はあったのですよ。
試飲さえ勧めなければ、何か買って帰ったはずです。
そういう意気込みだったんですからね。

帰宅して、その話をすると
娘が『そういえば、会社でボージョレを買ったんだった』
「じゃあ、やっぱり今日は買ってこなくて正解だったのね」
なんて会話をしたのだが・・・

この時、娘は一週間休暇中だったので
解禁日当日に手にする事は出来ず、ちょっと間抜けな感じだったワケだが。
未だに会社のロッカーに眠っているらしく、今日現在、持ち帰っていない。
ロッカーでも寝かせとくとアレかい?
深みが増したりなんかするのかいな!?
Secret
(非公開コメント受付不可)