*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
忘年会-キハチチャイナにて
中学時代の友人4人で忘年会をしてきました。
ルミネ9階の『キハチチャイナ』で7時。

五時半に横浜に到着した私は、母に頼まれたものを高島屋で送り
これまた母に頼まれたのだけど錦松梅の値段の確認。
送られた品物の値段を知りたいらしい。
有田焼の瀬戸物入りが2つ入ってて・・・

『どんだけ~』と叫んでました。
もちろん心の中でだけど、確実に叫んでましたよ。
だって、その手のセットが5種類位並んでるんだもん。
こんな事なら瀬戸物の柄を詳しく聞いてくるんだったよ。

柄と値段・・・覚えられん。
と落胆しつつ見回すとカタログらしきものがあり
それを頂いてきたので無事依頼されたお仕事は終了。

あと一時間あったので少しブラブラしましょ。
その前にお化粧直しをして出てくると、
化粧室に向かって来る当日のメンバーの1人を発見。
おお!!こんな人の多い中で会うなんてスゴイ奇跡だ!

7時から11時まで、4時間一本勝負!
取り留めのないおしゃべり。
笑い転げ、食べ、飲む。
話題といえば、しょっぱなから老眼鏡の話ですよ。
あとは歯が弱ってる話。
骨年齢が60代だ70代だっちゅう話。
私の体はこんなにボロボロですよ自慢。
自慢じゃないけど、ついつい熱弁しちゃうダメダメ話。

同年齢、ボロボロ話に賛同してもらえる喜び
ランク上のダメダメ話に安心する喜び
Secret
(非公開コメント受付不可)

体ボロボロ自慢
i-41あははっ、まさにその通りi-229

先日「逆流性食道炎」で胃腸科を受診し、「食事指導」を受ける羽目になってしまいました。
食べたものを全部携帯で撮影しているの。
ブログ作っちゃおうかしら?
けろちゃんへ
>逆流性食道炎
って、どんな症状なのかしら?
逆流って・・・・
胃酸で食道が荒れちゃうのかな?

病気療養の食事ブログ、是非是非。

いやいや、そんなことよりお大事にv-22
良いお年をーv-398