*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
年末、やっとお尻に火がつく
年末だという実感がイマイチ湧かないまま
昨日28日は仕事納めで午前中は会社の大掃除でした。
床を掃除してモップがけしてワックス。
流しやトイレの掃除。皆の机と電話機の拭き掃除。

ずっと右腕の肘が痛いのだけど、やり始めるとついつい力が入っちゃう。
ほら、運動会の綱引きで
『本気でやると後で腕や腰が痛くなるから程々にしようよ。
勝っても負けてもいいんだからさあ。』なんて言ってても
試合が始まると、つい本気モードになっっちゃって翌日体中が痛くなる。
まあ、それに近い!・・・かも!?

いつもスーツ姿の30代の社員Sさんは着替えを持ってきていて
ジーンズとトレーナーに着替えフローリングじゃない床をタワシで洗ってくれた。
なんて用意のいい青年なんだ。素晴らしい!!

その夜、12時過ぎから作り始めた年賀状を刷り上げたのが3時^^;
今朝、無事に投函しました。

今日は、家のキッチン周りを換気扇を中心に大掃除。
その他、リビングボードのガラスや鏡磨き、床磨きなど、ガーッとやっつけました。
夫Tは雨上がりだったので、庭掃除が出来ず、窓掃除と電気の傘掃除。

遅めのお昼はコンビ二ごはんを食べ終わったら
どっと疲れたので本日の掃除は終了しました。
無理はしちゃいかんもんね。

夫Tは、ただ今、年賀状を製作中のようです。
私は、これから夕飯の支度。
本日はすき焼きで~す。仕度が簡単で~す
Secret
(非公開コメント受付不可)

疲れますね
こんばんはe-466
年賀状完成おめでとうございますv-353
年末って疲れますね。。私も29日からお休みですが
最初はする気がなかった自分の部屋の整理を
し始めたら収集つかなくなって、まだ終わってませんv-404
今日もゴミ溜め状態の部屋でねなきゃv-409
そして、こんなドサクサな28日が誕生日でした。
落ち着いた日に生まれたかったです。。v-390

今年はセラさんとお話できて楽しかったです。。
来年もよろしくお願いいたしますe-466
良いお年をお迎え下さい。。v-315



年賀状の投函
v-4、、、、といえば、思い出す出来事。
年賀状の束と一緒に定期入れを投函しちゃったKちゃん。
中央郵便局の局員さんが職場まで届けてくれたね。

もう30年近くも前のことなのに、ポストに手紙を投函する時にはいつも他のものを一緒にしていないか確認する私です。
yumiさんへ
遅ればせながらお誕生日おめでとうv-384 
確かに忙しい最中だし、クリスマスと一緒に前倒しで
祝われちゃいそうだね。

>掃除
やり始めると、あっちもこっちも・・で深みに嵌っちゃうんだよね。
年内にスッキリ出来ることを祈ってます。影ながら^^

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~v-415
けろりんさんへ
そんな事があったね。
そうかあ。私も投函するときには、
妙にドキドキするんだよね。

トラウマだったんだあv-12