*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
不幸中の幸い
二日は恒例のお年始回りでした。
朝9時から12時間、夫Tの実家、私の実家、兄の家と回ってきました。

年末に夫Tの従兄が練炭による二酸化炭素中毒で入院しているという話で
何だか信じがたかったのだけど、実際入院中でした。

火鉢できんぴらごぼうを作ろうと夫婦頭をつき合わせて
鍋を箸でかき混ぜていたそうな。
なんとも仲の良い長閑な光景なんだけど
この時に先に気分が悪くなったのは奥様の方で、
夫である従兄の運転で病院に行ったらしい。

奥様が診察中、廊下で待っていると医師が来て
「ご主人は大丈夫ですか?」と聞かれたので
『以前から胸が苦しいことはあるんですけど』と答えた。
ここで、一応検査しましょうか。と言ってくれたのが運命の分かれ道。

心筋梗塞の危険があり、即刻入院。
二酸化炭素中毒で入院していたのではなくて
奥様の二酸化炭素中毒のお陰で心筋梗塞を未然に防げた入院でした。
年越しの入院でしたが、ラッキーと言えるでしょうね。

ああ、お正月気分も終わりですね。
明後日から仕事始めなので、そろそろ気分を普通モードに戻さなくちゃ。
食っちゃ寝の毎日だったので、全体が丸くなっている~^^;
Secret
(非公開コメント受付不可)

遅くなりましたが
明けましておめでとうございますe-466
本年も宜しくお願い申しあげます。

本当に不幸中の幸いですね。。良かったですv-410
健康って大事って歳とるにつれ思います。。

元気な一年、日々感謝する心を忘れない一年に
したいですv-425

*と言っても仕事がいそがしくて疲れる。ネットも覗けない
v-395



yumiさんへ
yumiさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。

この年になると健康話、病気話は盛り上がります。
病気と言っても日常生活に支障のない程度のだけどね。
なんだかんだ言っても健康が何よりありがたいと実感する毎日ですよね。

今年も元気に更新できることを祈りましょう。
そして、yumiさんが毎日のようにブログ訪問できますようにv-425