*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おからモニター:5日目
≪おからパンケーキ≫ 
おやつにパンケーキを焼きました。
・おから・・・・・・・・・・50g(レンジでパラパラに乾燥)
・ホットケーキミックス・・・100g(?)
・卵・・・・・1個
・豆乳・・・・100CCくらい
おから5日目

おからが入っているのが全く分からない。
牛乳の変わりにオマケで同封されていた豆乳を使ったが
全く仕上がりに違和感がなくて美味しい。
これはヘルシーパンケーキになりますね~。

おからの使い勝手の良さに嬉しい驚きです

フルーツヨーグルト (キウイ・りんご・蜂蜜)
ヨーグルトとリンゴって意外と合うのね。
オナカにも良さそうなのでお薦め

                  体重の増減:-0.6㎏

Secret
(非公開コメント受付不可)

豆乳を使うと、おからは元の大豆に戻っちゃうね。親子焼き?
お好み焼きも出来るかな? おろした山芋とか、刻んだ九条ネギを混ぜて、具は桜エビ。仕上げは煮きり醤油に青海苔と鰹節・・えっ?横でブツブツ言ってないで自分でやれって?
朱夏さん、お好み焼きもやりたいと思ってるんだ。
だけど、またまたおからを大量に使いそうじゃない?
何せ、モニターだから少なくとも10日は続けなきゃなのよ。

で、朱夏さんがおからを買ってコロッケを作るって言ってた『豆光』に寄ったら
おからは売り切れでした。今考えたら予約してくれば良かったかな?と後悔v-388
すっかり、おからファンになったよ。一緒におから料理を楽しみたいね~
その時は、私が横でブツブツ言う係りねv-391