*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
J子と新年会-予約するという事
昨日は東戸塚に住む友人Jと新年会。
前日に「明日会わない?」とメールをもらって
即、オッケー

5時半に待ち合わせ。
軽く飲んで食べて食べて、9時。
二次会はデニーズで苺のミルフィーユとコーヒー3杯。
11時まで楽しくおしゃべり三昧で楽しかった。
ガレット

しかしまあ、昨日は寒かった。
風が強くて寒いのなんのって。
ホントは、駅から8分ほど歩くイタリアンのお店を考えていたけど
即、却下。近い所にしようってことにしました。

駅近の日本料理のきじま。
いつも週末の混んでいる時ばかりで
予約=コース料理しか食べたことがなかった私。
ランチにだけ来たことがあるという彼女。

今回は初単品注文ができる。わ~い!
かなり良いです。値段的にも合格なんじゃないかな。

それにしても、
この手の店の予約客へルールは納得いかないのよね。
予約=コース料理+時間制限有り(2時間が多い)

わざわざ予約して来るお客様に制約が多くて
ぷらっと入ってきたお客様は何食べても何時間いてもいい。
ってな話は、おかしくないですかね。

『予約席を取っておいてあげたんだから、有り難く思いなさいよ』
ってなスタンスなんですかねー。
お店の回転を良くしたい気持ちも分かりますけども。
やっぱり、分かりたくないですよ

女子はしゃべり続けたいのですよ。
もう動きたくないのですよ。
お店の閉店まで居座りたいのですよ。

あれっ!?迷惑ですか、そうですか。
それで時間制限ですか。そうですか。

Secret
(非公開コメント受付不可)

デニーズ
会社の近くにあるので、週に1回はお昼を食べに行ってます、デニーズ。
いつもメニュー見て「おいしそう~」と思ってたんですよねー、ミルフィーユ。
私はいつもランチなんで、日替わりランチ。だったんだけど、最近それがなくなっちゃったんで、一番安い和風ハンバーグ。

予約すると2時間って納得いかないよね。
だから酒飲みオフのときは予約しないで、5時の開店と同時に入る、なんてことをしたりしています。
動きたくないんだよねー。
りつこさんへ
ミルフィーユ、美味しかったですよ。

>日替わりランチ
ランチを外で食べられるOLさん。ちょっと憧れます。
私は事務所から出られないので、v-375
モソモソ食べているので。
かなり節約にはなるけどね。

>動きたくない
そうそう、ずっとそこで飲んで食べてしゃべっていたいんだよね。
男性は、あちこちハシゴ派が多いような気がするけど
これは男女の違いなのかな?