*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
目印
「僕は赤い電話で話してます」
雑踏の中で耳に入ってきた会話

何?買いたての赤い携帯電話が嬉しいとか?
携帯自慢!?

と思ってみると
中年のオジサンが、誰かと待ち合わせしているらしい。
顔を知らない者同士の待ち合わせかあ。

しかし、雑踏の中の目印に
赤い携帯って・・

もう少し大きい目印を言ってあげた方が良くない?
と思いつつ、私は先を急いだのでした。

Secret
(非公開コメント受付不可)

ホシは黒いコートの胸に赤い薔薇
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
母屋のプロフィールが更新されてましたね。次は還歴・・

>赤い電話
なにか目印になる服装とかありますか?って聞かれて、咄嗟に他に思いつかなかったんでしょうね。
女性だと、今着てる服とか持ち物とか常に頭にあると思いますが、中年で堅気の商売の男性だと、冬場はコートの色くらいしか違いが無いですもんね。
観察力の鋭いセラさんが「中年」としか表現してないですもんね。
ジョイナスのアフタヌーンティー・リビングと西武のレヴェ ドゥ シェーヴル の袋を下げてますとか言えれば良かったんでしょうが・・

実は、赤い電話という文字を見て昔の10円電話を思い浮かべた私も、もうすぐ人生折り返し。
No title
そして僕とあなたは赤い糸電話でつながっている・・・なんて口説き文句はどうでしょうか?(さぶっ!)

人生折り返しまであと15日の私。


赤いシリーズ
百恵ちゃんを思い出しましたv-24

でも中年のおじさんが赤い携帯を
選ぶの~?e-393
話してないで上に上げて振ってる方が目印になるねe-463

人生折り返しまで後5日の私。
折り返し三人衆さまへ
>朱夏さん
ありがとうv-290
朱夏さんは今年折り返すと言っても半年ほど先ですけど
同世代だ・よね。

赤い公衆電話、見ませんね。
というか、最近はどこに公衆電話があるか
認識していないです。

確かに男の人の目印って困るね。
ほとんどグレーの濃淡でまとまっているし。
髪型だって・・・
目印になるほどのツルッパゲも滅多にないしv-509
笑いを堪えてそれを目指すのも辛い。v-399
胸に薔薇もv-254・・・・同じく辛いv-404

>暇ちゃん
そんな事、言われてみた~いv-10
そっと壁の影から確認してみます。
それによっちゃあ、会えなかった事にする場合も有りv-8

>月うさぎさん
百恵ちゃんに似てるって言われていた昔を思い出しますv-389
ははは・・髪型がね。

群集の中で、手を振り続ける勇気がなかったんでしょうね。
確かに目立つよね。

最初に折り返すのは月うさぎさんだね。
もう、今週じゃないですかあ。
おめでとう!v-300