*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
マスクの花、満開
弊社は今、マスク使用率100%の事務所です
これは訪問者に妙な圧迫感と恐怖を与えているだろう。

花粉症の時期とはいえ、マスクだらけでは
極悪な菌が蔓延しているというような印象さえ与え、異様だ。

しかしながら、強ちそれも間違いとは言えない事務所内。
先週から男性人が高熱でダウンいう悪い連鎖が続いていて
ウィルス感染予防と花粉症予防という意味もあり
私のマスク愛用は続いているのです。

マスクの利点をもう一つ発見。
新しい事務所は通気の為の窓がない。
本来は天井に換気扇を付ける設計だったものを
有線のスピーカーに変更してしまったらしい。
                        な~ぜ~

だが結局
有線よりFM横浜を聴く方が良いという私達の意見で
ただの箱!という有り様なのだ

で、午後になると頭がボーっとして頭痛すらしてくるので
空気清浄機を全開にして対応していたのだけど
マスクを着用するようになったら午後の頭痛が全くなくなった。
これはスゴイ。

事務所内では一年中マスクを着用しようかしら?なんて
半分本気で考えています。

そのうちマスクをしていないと私だと分からないという
逆変装が出来るようになるかも・・
変装の必要があるかどうかっていうのが疑問だけど
っていうか
絶対必要ないと思うけどさ・・


Secret
(非公開コメント受付不可)

マスク
は~~い!!
私もマスクの愛用者です。
もうぜ~~ったい離せません。
かばん、ポケット、あらゆる所に
新しいマスクを入れてあります。
いついかなる時でもさっと
着用できるようにねv-400
懐かしいアレ
>マスク使用率100%

そのうちの一人が夜道でマスクをはずし、「あたしきれい?」って言って小学生を追っかけて・・・。

あ、そちらの職場は女性は一人だけでしたね。
月うさぎさんへ
春は嬉しいような悲しいようなだねv-254
最近は薬も沢山出ているようだけど。
5月くらいまでが勝負なのかな?
暇ちゃんへ
そういえば、そんな話ありましたねv-389
小学生が大騒ぎしてましたっけ。
マスクからはみ出んばかりのv-420
現在のように、ここまでマスクが大流行になってしまうとインパクトがないから出没しなくなりましたねv-391

>事務所
女性2人になってますv-513v-513