*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ジタバタ墓参り
日曜日は4人揃って、私方のお墓参りに行って来ました。
私の実家のお墓は横浜にあって近いので
以前はお彼岸、お盆とよく行っていたのだけど
テレビで細木○子さんが、
旦那の実家のお墓に多く行くべきだ。みたいな事を言っていたので
最近では無理してまで行かなくなっていたのですが。

お彼岸には少し早いけど、
4人揃うこともなかなかないので行ってきました。

とても暖かくて気持ちがいい日
お寺で買ったお線香を持って歩いていると心地良い風が吹いてきます。
と、お線香から勢いよく火が吹いた。燃えてるー。
思わず「フーフー」・・・・全く消えない

・・筈です 
私、マスクしてました

口で吹くのはマナー違反だったかな。
落ち着いて、お線香を軽く振れば簡単に消えました

と、また炎が「キャー!フーフー」

だから

マスクしてるっつうの 
Secret
(非公開コメント受付不可)

「がやがや」から「濱のきまぐれ風」に
花粉症が心配な季節になりましたね。
セラさん、ごぶさたしております。一家4人でお彼岸、先祖の供養の気持ちあれば・・きっといいことあるでしょう。

今回 お知らせにまいりました。
長らくリンクでお世話になってました「がやがや宿場・道・楽」のページから変更し ブログ中心にすすめてゆくことになりました。
リンク張ってゆきます。
お手数ですが URLの変更、またはリンクはずし、どちらかの方法でお願いいたします。
セラさんのHPは 私の楽天のブログのブックマークに貼り付けてもかまいませんか??
濱さんへ
了解しました。あとで訂正しますね。

ブックマークの件。
全然、かまいませんよ~。
宜しくお願いしますv-290
お墓参り
暑かったですね~v-278
お墓参りに行ってきましたv-540

帰ってきてお腹がすいたので 
チョコレートをポ~ンと
口の中にほり込もうとしてv-405
マスクをしていたことに気がつきましたv-400

チョコはマスクに阻まれ
口の中に入ることを許されず
下へ落ちましたv-403
大発明!
>マスクをしてて、線香の火が消せない。

そんな時は「線香の火 吹き消し専用マスク」なんていかがでしょうか。
マスクの口の部分にファスナーが付いていて、マスクをしたままで息を吹きかける事ができます。
どうです、画期的でしょう?

あ~あ、50代になってもまだこんなバカな事ばかり言ってるし。


月うさぎさんへ
一昨日の暖かさが嘘のような今日の雨v-279
寒いです~
先にお墓参りに行って正解でしたね。

私もマスクをしたまま、お茶を飲んじゃうんじゃないかと
不安に思うことはあるけど、
さすがに、まだその前に気付きますよ~v-391

>チョコはマスクに阻まれ下へ落ちました
えっ、やっちゃいましたかv-393

気をつけましょうv-406
暇ちゃんへ
>50代になっても・・・って

○○は死ななきゃ治らない、イヤ、死んでも治らない。って言うし・・v-389

私も・・・かv-413
お墓・・・
季節はお彼岸でしたね。
ウチはこの春、お墓を購入いたしました。
お墓は高価で手が出ない・・・と思っていたら、今どきのお墓、ローンがあるんですねぇ・・・!?
はみちゃんへ
お墓を建てたんですかあ。
高いですよね~。

でも節目の年になりましたね。
良いことですv-290
yumiちゃんへ
時間があるときに
いつでも遊びに来てくださいねv-290
待ってま~すv-278