*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハナミズキ
ボーっとしている間に桜の開花宣言が出たりして、もうすっかり春ですね。

今、テレビから『ハナミズキ』の曲が流れてます♪
そう、それで思い出したのだけど
我が家のハナミズキ、枯れてしまいました。

毎年キレイな花が咲き、葉が茂り、紅葉して、落ち葉になり
四季折々、楽しませてくれて好きな木だったのに・・
我が家のメインツリーと言ってもいい存在だったのに・・

昨年、葉が茂らなくなって変だな?と思っていたら
今年、幹が縦に大きく割れていたのでびっくり。
完全に枯れ朽ちているみたいです。

原因はなんだろう。
メインツリーが枯れるって、ちょっと不吉な気もしたけれど
考え方を変えてみることにしました。

家族皆が元気に健康な毎日を過ごすことが出来ているし
我が家の見えない負の部分を全部背負ってくれたんじゃないかなって。

ありがとう!

Secret
(非公開コメント受付不可)

はなみずき
ハナミズキ→鼻水
もう今日は花粉がわんさか
飛んでるのか、鼻水が止まりませんv-406
目もかゆくてヘロヘロですe-448

きっと何かの身代わりになって
枯れてくれたんでしょうねe-399
セラさん宅を救ってくれたハナミズキに感謝v-415
はなみずき part2
ハナミズキ→花見好き・・・ですかね、私の場合。
いえ、決して宴会好きと言うわけではありません、念のため。

>我が家の見えない負の部分を全部背負ってくれた・・・。

何て心優しい見方なんでしょう!
以前、ウチのベランダで枯れてしまったプチトマトも、たぶんそういう事だったんでしょうね。
決して水やりをサボったからではないんですよね。ねっ。
月うさぎさんへ
花粉症はかなり重症だね。
花が好きなのに可哀想に・・v-406

>ハナミズキ
もしかして何かの不手際が原因かも知れないけどね。
身代わりになってくれたと思いたいv-421
暇ちゃんへ
花見より団子好きですv-369

んっ、何か聞こえる・・
「身代わりじゃねぇよ。水をくれなきゃ枯れるっちゅうねん」v-255

ハナミズキもプチトマトも日本語話せなくて良かったi-238