*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
携帯買い替え、その後
ワンセグ防水携帯はとっても少ない。
探してみたら『au』から出ているみたい。
この際、auに変えちゃおうかな。
新規ゼロ円携帯セールだって。
マジ、auに変えちゃおうかな~。

が、しかし、
お風呂タイムに子供たちが借りたがるのは必至。
それは、ちょっと困る。
それなら小さいワンセグ防水テレビを買った方がいい。

と、その前に肝心な事を調べなくては。
夫Tの携帯でお風呂場でのワンセグの受信状況を確認してみる。

一つのチャンネルの画像が映ったが声が出ない。
それも立っている体勢で。
湯船に浸かった状態では・・・・受信できませ~ん。

防水ワンセグは全く考慮する意味の無いものとなったのでした。チャンチャン


Secret
(非公開コメント受付不可)

これは、個人的なる単なる意見です、セラさん。
気に障っちゃったらごめんなちゃい。

お風呂場に、ワンセグなんてーーー!
もったいないっす!
防水機能をつかってる知人の談によると
その人、消防団に所属してまして。
非常事態に連絡がとれ、なおかつ火消しの水にぬれることも多いお仕事の関係上、auを愛用してるとのこと。
また、防災服きてると、大量の汗をかくので 携帯の保護の意味からも防水機能は必須なんだとか。

キャッシュバックキャンペーンの影響なのでしょう・・・私ならば ボタン操作の使い心地とかカメラ機能、メモリー対策がバッチリなのに機種変を検討、しちゃうかな。

お風呂でみるんならば、小さな画面のワンセグじゃなくって、もっと大きな画面の防水テレビにしちゃえ~(*^_^*)
濱ちゃんへ
そうなの出来ればワンセグじゃなくて、普通の防水テレビがいいんだけどね。

今、買うなら地デジ対応のテレビなんだろうけど
我が家が地デジ対応していないんだよねv-406

まだまだ超えなきゃいけない山がありそうです。
しばらくはヨレヨレになってもいい冊子などを持って
長湯に挑戦するつもりv-356だけど
なかなか、長く入っていられない性分なんですよv-406