*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
疲れ目
最近、目が疲れているなあと感じていた。

これはパソコンのせいもあるけれど、
進みつつある老眼のために過度なピント合わせを強いて
知らず知らず目を酷使しているんだと思う。

で、目薬を買ってきました。
メガネじゃなくて、目薬ってとこが
急場しのぎのお手軽に走っていますが

『サンテアスティ』

これ、効きました。
「あれ?どんな症状で疲れていると感じたんだっけ?」
と、今となっては思い出せないくらいです。

それは良かったのですけど
目薬をさしてこぼれそうになった液体をティッシュで拭ったら
ピンク色に染まったのです・・・
勝手に容器がピンクで液体は透明だと決め付けていた私。

あらまっ!
これじゃもし洋服に垂らしたらピンク色になっちゃうじゃん。

説明を読むと
『こぼれてシャツなどが着色しても水洗いすればしみは残りません』って・・・
そういう問題じゃなくてさあ
出先で白いブラウスの胸や肩にピンクのシミって・・どうよ
無色がベストでしょ・・・ブツブツ・・

『本剤の赤い色は
 遠近調節を行う目の筋肉(毛様体筋)のはたらきを活発にする
 シアノコバラミン(ビタミンB12)の色です。』

あっそう。
じゃ、仕方ないか
Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ・・・
目も疲れてるけど・・・
最近と~~~っても眠いんですv-395
今日も仕事から帰ってから2時間
ぐっすり眠ってしまいました。
まるで「眠り姫」のようですv-20
このまま、眠りから覚めなかったら・・・v-404
誰か、愛のキスをして目覚めさせてくれるかしら?v-24

あ。。。悩みの種だった人は退職されました。
でもあいかわらず悩みの種は続いてますけど・・(笑)
月うさぎさんへ
私も夕飯後に転寝しちゃうことがあるよ
これが気持ちいいんだよね~

ただ20分以上の昼寝はボケの原因だとかって
何かのテレビで言っていたから気を付けないと・・
それでも寝ちゃうと思うけどねi-237

>愛のキスで・・・
寝ている所を起こされても、ムカつかないくらい
イケメンじゃないと駄目だよねi-278