*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
米粉
お米やさんから米粉を頂きました。
お好み焼きの小麦粉の代わりに使ってみたら
回りはカリッとして中はモチッ!として美味しかった。

テレビでも米粉のことを放送していて
そこではてんぷら粉の代わりに使っていたので
サツマイモで作ってみました。
米粉1

普通の天ぷらよりも軽く、カリッとした歯ざわりがいい。
粉の粒子が細かいので、衣が重くならず油も多く吸わないのでは?
もしかして、カロリーも控えられる・・・・・かな?
定かではないが


Secret
(非公開コメント受付不可)

米粉
ブームみたいですね。

今朝は、テレビで米粉で作ったスパゲティを
試食してましたv-372
評価は・・・「うどんのようだ」
聞いて思わず笑ってしまいました。
そうですよね~、まさしくうどんですもんねv-390
月うさぎさんへ
うん、うん、確かにうどんになっちゃうだろうねv-407
テレビとしたことが、作ったものが間違ってるよ~v-399
パンとかお菓子とか・・ねえv-389